https://www.instagram.com/reel/CsbXf_zLkV1/?igsh=MWpucHp2YTdtZTl4bA==

あれ?音が出ていない???キョロキョロ



🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


昨日日曜日は、卓球と軽体操の日。
近所の小学校へやって来た。




卓球は、私は初心者ってことでまだ先生?にひっきりなしに教わっているのだけど、

先生も後半は他の人とも一戦交えたいのだろう、ぐるぐる交代で私も他の人と対戦出来た。

その人と当たるといつも集中的に私のサーブに専念させてくださる方がいて、昨日もそうして頂いた。

横を向いて、左足を出して、真ん中のネットを見ないでその先を見てサーブするとうまくいくからね、と教わった。

なんとかサマになってきた。

しかし来週再来週と卓球&軽体操をお休みしないといけないの。
来週は三男の大学の教育懇談会(保護者会みたいなもの)、再来週は東京盆のお墓参り。

しかも、先生のお話によると、7月最終の28日はお休みになりまーすとのこと。

ってことは!?
7月は1回しかここに来られないガーン
えー、卓球のやり方忘れちゃう〜。

来ない日でもイメトレしなくちゃ。



卓球のあとは軽体操。
今日の先生はヨガマットを使わないで、手ぬぐいか長めのフェイスタオルを使用しまーすとのこと。
タオルを使った軽体操をするのかな?

BGMでかけている音楽で聴いたことのある曲が。

びっくりスピッツだ。

サビで分かった、この曲。ダウン



思わず小声で歌いながらダンス。

先生の好みなのかな?

そしてダンスが終わると、

さぁ、では今から盆踊りをします❣ってチュー

やった、念願の盆踊りだ。

知らない曲を何度かやったあと、東京音頭と炭坑節。
炭坑節、

「掘ってー掘ってー、また掘ってー、
かぶってかぶって〜、開いてパパンがパン🎵」
だったっけかな?先生の歌う通りに踊っていると覚えてしまった。
炭坑節は踊りやすい❣

あ、そうそう、タオルはとある盆踊りで使ったかな?


あー、せっかく楽しかった盆踊りなのに3週間も来られないなんて。
その代わり8月は卓球&軽体操教室、休みなしだそうだ。頑張って通おう。





7月が始まるね〜。
暑くなるのかなうーん