https://vt.tiktok.com/ZSYkJKsGB/


ちいかわ、ゲジゲジ眉毛笑い泣き


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


1日中土砂降りの日、私の心も土砂降り、、、まではいかないけどシトシトしていた、、、。

仕事で失敗してしまったのだ。

自動でお茶が出てくる機械内部の部品取り付けに失敗し、4台ある機械のどこもからお茶が出ないという大失敗をしてしまった。

自信がなかったんだよね、だから何回も聞いてみた。
最初に取り付け方を教えてくれたのはKさん。
その彼女が月曜、教えてくれたあとで

「私、明日来ないけど覚えたかな?ま、もし忘れても誰かに聞いてやってね。」
と念押ししてくださった。

だから、取り付けの際М田さんに確認した。
Iさんにも確認した。

なのに、、、間違えた、、、ガーン

ご飯をよそってるときに遠くから聞こえた、

「え、お茶が出ない?」

「え、4台とも!?」

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

わ、私のせいじゃん、、、。

気になりつつもご飯をよそうことに集中するのよ、まどこ❣と思っていたら、

横から肩をバンバンと叩く人がいる。
社員の若いチャン二ー。

「まどこさん。まどこさんが悪いんじゃありません。
最後に確認しなかった僕らが悪いんです。」

いやいや、すみませんえーん

何回も彼は私を励ましてくれた。

「まどこさんのせいではないので、今の仕事に集中してくださいね。」
また、肩バンバン。

帰り際、Iさんから

「ちょっと、、、」
と呼ばれ、お茶のことだな、、、ひぃー真顔と覚悟してついていくと、

「ちょっとこの部品をはめてみて。
うん、そうそう。
あのね、同じ失敗繰り返したらヤバいから。」

ガーーーーーーーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

だよねー、だよねー、そうだよねー。

さぁて、明日(って、今日のこと)は間違えずに済むだろうか?



K2さんから、和麺(うどん、蕎麦のこと)のつゆをもらった。
(『紅茶の時間』のペットボトルに入れてくれた。)





四川風麻婆豆腐の残りをIさんがみんなに配っていて、私ももらえた。

「まどこのやつ、部品取り付けを間違えたからや〜らないっ」
ってなことは、なかった。

ε-(´∀`*)ホッ

でもね、Iさんの

「同じ失敗を繰り返したら、、、」
の言葉を反芻してしまって、ヤバいの私。
シトシトなの、心の中雨





どこかの窓辺ねこ猫:「なるようにしかならないわよ、大丈夫よ❣おばさん。」

うん、おばさん、頑張りゅ、、、泣き笑い