https://vt.tiktok.com/ZSYR2KmBf/


リヴァイ、モモンガ推しのエルヴィンのために頑張った✨


🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


いつも的確に素早く私に仕事を教えてくださるKさんが、孫の送迎があって15分早く来て15分早く帰る日があったり、30分早く来て30分早く帰ったりする日かある、という印を更衣室のカレンダーに書いていた。

もう一人のKさん(K②さんとしよう)がさっぱりした人なのだけど口が少々悪く、KさんはK②さんから何か言われていないか心配していた。

なぜ孫の送迎をしないといけないか。

お嫁さんが乳がんのステージⅣなのだそうだ。
まだ37歳くらい。
しかも神奈川県新川崎に住んでいるらしい。

えっ、Kさん週に1、2日ほど早帰りする日があるみたいだけど、この仕事が終わったあと新川崎までお孫さんの習い事の送迎をするの?

私なんて、2時過ぎに仕事が跳ね、2時半に帰宅し、遅めのお昼ご飯を食べたあと2時間くらい寝ないと夜ご飯を作れないのに、、、。

私にできるか?

長男次男が結婚して孫ができるかっていう年齢にもう来てる。
長男26歳、次男は再来月24歳になる。

そして、お嫁さん、その若さでステージⅣとのこと、それも心配。

お子さんはまだ上の子が来年小学生、下の子は何歳か年下らしい。

お嫁さん長生きするといいけど、、、。






あれから7年。
この頃、何のねこフードを食べていたのだろう?
長男19歳、次男17歳、三男15歳の時。