https://vt.tiktok.com/ZSFsYDpBX/


なっちゃったときにはね、、、


🐤🐣🐤🐤🐣🐤🐤🐤🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤🐤



昨日の朝、3時半に中途覚醒してしまい(3時半って朝なのか?)、それから寝られなくなった。

ブログチェックし投稿時刻も定刻の6時を5時半頃に上げた。
早起きブロガーさんにコメントを書いたりしているうちに2度寝できるかな〜と期待したが寝られず、、、。

もう、こんな日は




あーたーらしい あーさが来た
きぼーうの あーさーだ

近所の公園でやってるラジオ体操会に行くんだ。

ご高齢の方ばかりか?と思えば意外や意外、ジョギング途中のお兄さん(お父さん?)もいるし、若い奥さんがお母さんかお姑さんを車椅子に乗せてやってきたりもしている。

そしてとても筋肉がほぐれたよ。
さあその次はどうしよ。


よく行く近所の植物園の出入り口まで歩いていき、早朝鍵開け当番のお姉さんに懐く園内野良ねこのかわいい姿を見に行くのだ。

お姉さんはツンケンしながら私の横を通り過ぎるけど、中では懐いてくるねこのためにしゃがんでナデナデしているであろう姿が見える。
ねこも嬉しそう。
お姉さんの体の隙間から、かわいい白ソックス前足、ちゃんと揃えて多分これからご飯をもらう。
幸せなお姉さんとにゃんこ。

それだけ見たら満たされて、帰路。





オート三輪?トゥクトゥクを見つけた。

トゥクトゥクの横に黒板があり、落書きしていってね、と書いてある。





おや、これは、、、❣
マンション出入り口インターホンである。

私ときたら、休みの朝まだくぅくぅ寝ている旦那と三男を置いて早朝に出ていったのに鍵を忘れて出かけてしまった❣

こんな早朝に内側から自動ドアを開けてくれる住民もいなくて、仕方無しにピンポ~ンルンルンと我が家の呼び鈴を押す。

叩き起こされた旦那、超不機嫌で開けてくれた。

こんな日は、更に怒られないようになだめなだめ、顔色見ぃ見ぃ過ごすしかない。

昼食を食べたらご機嫌になったのか

「今日も(🏍バイクで)出かける?」

お、これはだいぶご機嫌さんだ。
すぐに準備をする。

苦手なヘルメットの顎紐だって上手にセットできた❣





うむ、いかついな。
なんか武将みたいだ。
法螺貝の音が似合う女。ぶぉ〜ぶぉ〜🐚

あ、ほんとはマスクはつけない。
身バレ防止につけてみただけよ。


旦那は、毎回微妙にコースを変えて楽しませてくれる。
昨日はマーチングバンドが車道を歩いて演奏している団体を見られたし、マリオカートに興ずる外国人もいた。 日本では嫌われ者のマリカーらしいけど、外国人にはエラい人気らしい。 
ツーリング中にそれを見かけたのは2回目。





走行距離22キロ、1時間18分の行程。

バイク後部座席に乗るのも大分慣れてきた。
慣れすぎて、一瞬まぶたを閉じて寝てしまった。

この、慣れが怖い。
あと慢性寝不足は直しておきたい。
仕事中に眠たくなったらあかん、てのもあるし。





バイクの上で寝ちゃうのなんて信じられない🦆かも〜。





あれから8年。スカイツリー。
次男高2運動会の途中でよく見えた。