お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



鯉のぼりの置物を、数日前から飾ってるよ。

よく覚えていないんだけど、どなたかからのプレゼントだったっけかな?











こちらの鎧兜を着用する5月人形は、義妹から。
よーく肥えていた1歳頃の次男くんにそっくりだから買ったの❣とプレゼントされた。


大きな兜は我が家にはない。
母が弟に持たせたのかも。
私には、お内裏様とお雛様のみ持たせてくれた。  
私は初孫だったので、伯父(母の弟)が豪華雛段飾りをプレゼントしてくれたのよね。
三人官女や五人囃子は捨ててしまったのかなあ。


大きな鯉のぼりも我が家にはない。
ま、マンションだしね。
もし一軒家だったとしても、買わないし飾らないだろうね。

バイクツーリングしたとき、とある大学のキャンパス内に大きな鯉のぼりが泳いでいた。

メンタルクリニックに行くときに乗るバスの中から、商店街に小さな鯉のぼりをたくさん飾っていた。

今年は今までよりも鯉のぼりを見た回数は多い。






ダイヤ♦ 鯉のぼりって、食べられないのね。
じゃあ興味ないわ。