https://youtu.be/TJ3rvvjw7lI?si=V5FzgiGslG6syG5t


このハチワレの泣き方がめちゃくちゃ切ない、、、。



🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤



先日、チーフから何気なく言われた。

「まどこさんも何でもできるよう、ご飯や味噌汁だけではないおかずの提供も入ってもらいます、追々。」

追々はまだまだ先の追々かと(おいおい(#^ω^))

思っていたら、

「今日は水曜日なのでおかずに入ってもらいます。」

え?水曜に何か理由が?

水曜は割合空いてる曜日なのだそう、それで私に白羽の矢が当たったのだが、、、。

それがよりによって、大大大人気の油淋鶏(ユーリンチー)メニュー❣

チキンカツに小ねぎとごま油ベースのソースがかかってる中華料理と言えばわかる?

ドキドキ💗、もし油淋鶏渋滞が起きたらどうしよ?と呟いたら、Kさんが合間に手伝いに入ってくれた。

油淋鶏5切れをヘラで一気にすくい皿に盛り、ソースを掛け、更に注文のタッチパネルに注文完了ボタンを押す、、、出来る?お客様が大挙した時にその3行程出来る?

出来んかったというわけじゃガーン

Kさんが付きっきりで手伝ってくれ、私はソースを掛け、手が少しでも空いたらタッチパネルを押す、それだけ、、、。
皿の盛り付けは、ずいぶん空いてきたときのみ。


A定食の油淋鶏、めっちゃ人気あるんだって。

B定食の赤魚定食の不人気たるや、、、
ヘルシー志向の人しかBを頼まない❣

しかも、A定食あと何人分でおしまいでーす、
なくなりました〜のカウントダウンに、明らかに落胆するお客様たち、、、。

そうね、お仕事の合間のお楽しみだよね、社食ってさ。






あんまり美味しそうだから、昨日の晩は我が家も油淋鶏にしようっとルンルン




このタレがね❣たまらんね〜ルンルン

【追記】
あこ姐リクエスト、油淋鶏タレのレシピ、コメント欄だとリンクを押せない仕組み。
ここからならどうかな?




ダイヤ♦猫:それはいい案だわね❣