けあらえにhttps://youtube.com/shorts/M9_ix5x12vs?si=k65lK7YMj8EXlGYl



うさぎの擬音だけで言葉を理解するハチワレ、うさぎと仲良しだねラブ


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤


職場の靴箱に自分の靴、コックシューズ、サンダルの3足を入れられるようにしてある。

厨房ではコックシューズ、ホールに出るときはサンダルと分けている。

その靴箱が、妙に臭い。

え!?なにゆえ?

クンクン匂いを嗅いで判明する。

私自身の靴の匂いだ、、、最悪えー

前職を辞める前から履いているので4、5年は経つか。
スニーカーと違い合皮の革靴、洗おうとは思わない、だって洗うものじゃないしねぇ、、、
だから気づかなかった。
自宅の靴箱に入れている時は臭わないのに。

これは、、、
さて、どうするか。

まずは、ネットで調べて革靴をお湯洗い。
え!?洗えるの?洗って、、、いいものなの!?
驚きつつも作業を進める。


20分ほど洗剤水に漬けておき、洗う、すすぐ。
洗濯機で脱水、浴室乾燥機の真下にくるよう置き、乾燥。

でもまだ臭う。
その後、
ここからは我流よ?




こんなものを、





一粒一粒は、こんな。アップ





それを、靴の中に放り込むという暴挙。

こんなんで匂い消えるかな?




🌄朝〜。


昨日の出勤時、また職場の靴箱でクンクン。



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン泣き笑い



臭いもんは臭いまんま。

うっそ。えーん


この靴ね、底がペロンとめくれたとき、旦那が超強力なボンドで塗って貼り付けてくれたのよね。
だからそうそう簡単に捨てたり買い替えたりするの申し訳なくて。

でもだめ、こんな臭いのんは社会の迷惑。

噂になっちゃう、新人さんの靴が臭いってガーン


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノキャ~


安物でいいから、とスーパーライフへ。

新しい靴を買えてε-(´∀`*)ホッ





ダイヤ♦  お母さんの靴臭くて、あたし倒れるレベル❣



朝から臭い話で、誠にとぅいまめーん魂が抜ける


えっ、靴を捨てちゃってからネットでこんなの見つけたわ。
でもねぇ、5年ほど履いたらもう買い替え時よね、、、。
どのくらいで買い替えるのだろ、合皮の靴って。