https://youtu.be/D4ldY_oo1Ek?si=0H5qlGemtyg6iC6c 


ものすごく熱血指導、猫先生。


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤


昨日書いた『モジャハウス』ってね、なんでモジャ?
庭が雑草ボーボーっていうのもあるっちゃあるんだけど、家中、窓ガラス以外はツタが絡まっている『モジャ』なの。

ナニコレ珍百景?でだったっけな、モジャハウスって呼んでいたのは。

で、モジャハウス発夕ご飯を食べるお店へは車ではなく歩いて行ったの。



ブーブー丼の店ダウン






嵐のニノも行ったことのあるらしい『札幌軒』に行こうとしていたけど、
行ったことのある次男も三男も

「あそこ狭いぞ。」
と言うので諦めて隣のガストへ。

生ビールは高い❣と次男が言ってレモンサワーに。
私もお相伴。

あとは各自好きなものを頼み、ドリンクバーも付けて。

次男は新卒で勤めた会社で適応障害になってしまって去年、就活。
文学部にいたのにSEになったので、水が合わなかったのね。

第2新卒なのですぐに再就職先が見つかり、そこでは大学で勉強していた知識を活かせているし頑張っているしで半年で昇給したと。

旦那も
「あいつしっかりしてきたなあ」
って。




子供らの前で写真を撮るのは大分恥ずかしかったけど、
「お、おばあちゃんにLINEで自慢するね❣」
と言い訳して📸

4個の唐揚げとなんちゃらかんちゃらってメニューを頼んだ(なんちゃらかんちゃら💦テキトー過ぎる)

「遅れて行くわ。」
とLINEしてきた三男、引き続きの連絡で






写真だけが送られてきた。

若鶏のグリルおろしオニオンソースを注文しておいて、ということなのだろう。

旦那、
「あいつは末っ子特有のちゃっかり屋だな❣」
だって。
うん、たしかに。

楽しい時間を過ごし、5時半には店を出た。

家に帰り、くぅちゃんを見ていきたいと次男が言うので自宅へ。




久々に会うので追いかけ回していたらくぅちゃん、オコ。
シャーシャー本気噛み。

30分もいなかったがくぅちゃんと一遊びして気が済んだ次男、
「もう帰るわ。」

それで、じゃあね、また後半のゴールデンウィークに車を借りるわ、だって。

そして昨日も車を借りるわ、とやって来た。
彼女ではなく男友達と一緒だった。
車の運転、頻繁にしていれば慣れるね❣
三男は1年前に合宿免許で運転したっきり、この子はペーパードライバーになっちゃうかな? 




桜のお花見、自転車事故などあった4月も今日で終わり、、、。