https://vt.tiktok.com/ZSFD7PNY3/ 


パジャマパーティーズがむちゃフェスに向けてダンスの練習をしていると、大きな鳥がやってきて、、、。

モブの子(みどりちゃん)の、悲しい寂しいシーン😭



🐤🐤🐤🐤🐤🐔🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤🐣🐤🐤🐣




おととい27日の午後は、隣の隣の区・板橋区に独居(というか同棲)する次男と久々にご飯食べに行こうかDay。

埼玉県大宮に住むおばあちゃん(旦那の母)が、5月22日に白内障の手術をすることになりそれまで車を使えないから、免許を取ったばかりの次男に車を使っていいよということになったらしい。

しかし駐車場どうしよう。
車を使うたび大宮に行くのは遠いしな。
そうだ、おばあちゃんの実家(我が家から徒歩3分ほどの位置にある)の庭に今まで我が家のマイカーを停めていたし、今は車を売ってしまってないから空いてるはず。そこに停めさせてもらおう❣

と思った次男。
ナイスな判断である。


その実家は今は空き家同然だが、旦那のおじさんが管
理をしている。
そのおじさんの許可をもらって停めよう。
おじさんと連絡先を交換しよう。

ってんで、実家で待ち合わせ。

空き家同然のその家、ツタがものすごく絡まってるので子どもが小さい頃『モジャハウス』と名付けた。

旦那と私で、モジャハウスに車を停めるスペースを作っていると次男がやってきた。
(今回のお食事会には彼女は用事ありで同行せず)

次男がぁ、車を運転してる❣
(そりゃそうでしょ)

母は、いくら子どもが成長して何をやっても嬉しいのだ。

これが午後4時の話。




午前は旦那とメンタルクリニックへ。
そして不味い飴『サルミアッキ』探し。
残念ながらサルミアッキがなかったので、何か面白いものはないかと公園を通って帰ってきた。

公園の池に、カモ🦆のつがい発見❣

1羽は植え込みに潜ってなにしてんの?

子ガモのお世話?かと思いワクワクしていたけど、夫婦2匹だけみたい。
これから巣作りかな。
また、ここに来てみようっと。



バードウォッチングしていたら、もう1匹も池にドボン❣

みんな、
「あ、カモ🦆❣」
「お父さん、写真撮って❣」
と、カモ🦆さんに大喜び。





シャガの花が咲いてる。
このシャガが枯れたら、ここら1帯はどくだみでいっぱいになる。

数年前、ここのどくだみを摘んでどくだみ茶にした。
わんこしっこ、かろうじてかからない。
植え込みは立入禁止、私は手を伸ばして採集。





お、珍しい紫色のどくだみだ❣
たいていは白い花だ。
初めて見た紫どくだみ。
そりゃ、もちろんシャッターチャンス📸でしょ。



【加筆修正】
と書いていたら、ねもふぃらさんからのご指摘あり❣
お花はカタバミとのこと❣
そっか、どくだみの隣に咲いていたのか❣
ねもふぃらさん、教えてくださりありがとうございました🙇





あれから7年、の亀ーず。
この水槽小屋、旦那が廃材と100均商品で作ってくれた。
水槽と言っても使わなくなった食器を洗ったあとに仮置きする入れ物の受け口で作ったもの。
7年前はそれで収まるほどの大きさだったのね。






私は、6歳よ。
亀さんは成長で大きくなった。

私は引きこもりで大きくなったわ、お恥ずかしいチュー