https://vt.tiktok.com/ZSFA1k7Bt/ 


ああ、どこにぃー❣
どこに連れて行かれるの〜❣


🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐣🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤🐤


暖かくなってくると、『やることリスト』が1つ増える。




亀のお世話である。


たいてい毎年4月10日過ぎると冬眠から覚め、泳ぎだすので

餌やり、水槽の水換えをしないと可哀想になる。




ほんとは亀を捕まえてお風呂場で綺麗に磨いたら、甲羅の汚れが完全に落ちるのだけど、、、。

そこまでしない。
旦那は今までしてくれていたが、精神薬を常用するようになってからしてくれなくなった。


しかし、それをしないと汚いね。
アップこれでも水を変えたあとのおよそ19歳の七次郎くん。
(台風7号のときに保護したから)





アップおよそ17歳のオクトくん。
秋のお祭りの露天、亀すくいで長男がすくった。
当時、髪にトラブルを抱えていた旦那が使っていたシャンプーが『オクト』。
そこから長男が命名。

オクト、甲羅がめっちゃ汚れている。

しゃあなし、お天気の良い日中に彼らを磨くか、、、。


🐤🐦‍⬛🐦



あ、数日前に見つけた傘についていたちいかわキーホルダーって、、、




ダウンこれだーーっ❢








私の毛はつやつやよ🩷