https://vt.tiktok.com/ZSFkDsJBK/ 


エリアEには無いはずの危険草をむしったのでお手柄❣報酬アップと言われ喜ぶハチワレ。


🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐥🐤🐥🐥



今、Xでめっちゃ話題になっている
『ママチャリ逆走おばさん』。
自転車の事故、、、警察では、たとえ小さな接触でも事故扱いになる、、、があった我が家にとって、とてもタイムリーな案件だわよ。


この位置に動画を貼っていましたが、拡散の加担になるので後ほど消しましたm(_ _)m



最初はXで拡散されたの。
ことが起こった日が先週金曜とか月曜、子どもを後ろの座席に乗せているから平日の朝、保育園への送りの時間帯だろうか。

車道逆走、信号無視。
歩行者妨害。
逆走なので対向車も妨害。
挙げ句対向車に、

「この時間帯は自動車は通行禁止だよ!」
などとすごい顔をして妨害をし、スマホを取り出し警察に通報する(フリをする)。
そしてその後、運転者を撮影する。

撮影されて頭にきた運転手がスマホを取り出すとすごい勢いで逃げ出した、と。

そこで、警察に通報は真似ごとだと分かる。

一部始終がドラレコに撮られ、それを運転手がXに上げて全世界中にあっという間に拡散。


X以外にYouTubeチャンネルが5つも作られ(ちょ待てよ〜、17日19時現在で45個にまで増えてるガーン
アップは解説者が英語で喋っているし、氏名は明かしていないし(と思ったら、長いYouTubeタイトルをよく読んだら名前明かしていた😱)大写しになったり正面からの顔は目隠しされているのでこのYouTubeを選んだ。
これでもだいぶマイルドな方である。

ドラレコ、、、ここまで写るからねぇ。

保育園に子どもを送ろうとしていて急いでいた?

拡散されると、画像検索で場所を特定される。
Googleマップでこの自転車の止まっている家を特定される。これで住所を特定。
ご近所でも有名なクレーマーなのか、本人の名前が特定される。
ご近所のタレコミなのか、子供の名前、保育園、旦那さんの職場まで特定される。

ガーンガーンガーンガーンガーン

自転車に乗る人のマナーが悪いと言われるの、こういう人が増えているからなんだよね。
しかし恐ろしい。
本人はXを見るのだろうか?
本人よりもご近所の人のほうが知っていて、本人が出かけるたびにヒソヒソ言われているのではないか?



🐥🐦‍⬛🐦


さてさて、シリーズにしている『自転車事故』だけど、おばちゃんからの連絡が2日間なかった。
旦那が、おばちゃんの住む区の役所の窓口に電話すると、おばちゃんは既にその窓口に保険申し込みはしていたらしい。
こんな窓口があるのはレアだそうで、それだけその区は治安が悪いということなのだろう、ちなみに我が家の住んでいる区のお隣である。
言っちゃあなんだが、うん、、、その通りなんだな。


あとはそこから資料を送られてきたら、事故でかかった費用を請求すればいいだけとなりそうだ。

┐(´д`)┌ヤレヤレ、、、。
また、資料が送られてきたら備忘録にしたいので記事にするね。





お母さん、大変だったかめ🐢ね。





お母さん、甘いものでも食べりゅ?





和菓子屋さんが経営する和菓子カフェに行ったときの写真。
和菓子と冷たい抹茶を注文したよ。
つい最近行ったように感じたけど、もう5年前なのね。