https://youtu.be/8SoWzkMO1YQ?si=Hb2O3oWp8ZxP4Kyb 



2月23日分のめざましテレビ内アニメちいかわから、
エンディングテーマが今までの「ひとりごつ」から変わってしまった。
ひとりごつを歌っていたのはハチワレ役の声優、田中誠人くん。
ハチワレ推しの私、寂しいのでアップしました。

↑ここまで、予約投稿


と、思ったら🐱

パジャマパーティーズ編が終わって、ちいかわ、ハチワレたちの日常を取り戻したところのエンディングテーマはまた『ひとりごつ』に戻った❣

そうなると今度は、およそ1ヶ月半聴いていた
「ウ ウワワ ウワ」
が聴けなくなって寂しいという。


🐤🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐥🐥




母とアイス。

母の舌がソフトクリームをペロン、が映ってる🤭

私はクーリッシュのチョコ味。

暑かった先週日曜日の、つかの間の癒やしタイム。





さくら通りからわずかに路地に入ったところ、去年もここのチューリップ🌷写真を撮ったの。
今年も咲いてるかな?と見に行くと、咲いてた飛び出すハート





ズームアップ




母の財布に入っていた、くぅちゃん🐱と同い年、14歳の孫(このプリクラは小学生の時に撮影したものと思われる)とばーちゃん。

プリクラの加工で若く綺麗に写ってるばーちゃん❣


🐥🐦‍⬛🐦






あれから4年、の冬眠明けのミシシッピアカミミガメ2匹。

我が家には、七次郎(ななじろう)という亀(推定年齢21歳❣)と、オクトという亀(推定年齢18歳❣)がいて、七次郎は長男が保育園児の頃の台風7号が来ている初夏、住んでいるマンション前の道路で発見、保護。

オクトは長男が小学生低学年の頃、近所の神社秋祭り露天で亀すくいをしていてゲットしたもの。

オクトの前にみどりちゃんという子もいたが、亀にしては珍しい短命で、子どもの手のひらに乗せてちょうどいいくらいの大きさの頃に亡くなってしまった。
それでその翌年、再度亀すくいチャレンジしたのだ。


亀って長生きするよね〜❣
60〜70年は生きるみたいよね。