https://youtube.com/shorts/RxUFnANj2xs?si=tZQVWgGO0VocCjDz 


寝言の「う〜」がカワ(・∀・)イイ!!


🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥




https://twitter.com/FunashowS/status/1776254033357054006?t=4yP2B3MDmWbO7oG2KRGKqA&s=19

 

 

 

 



再び『すずめの戸締まり』。
ダイジンが石になり(要石…かなめいし…になったってこと?)死んでしまった?
これ、悲しかったよ、、、。

Xにも、ダイジンが石になってしまったことを悲しむポストがたくさん。






7年前の桜🌸。

あと、Googleフォトで、8年前の次男高校入学式の動画も出てきた。

今年の桜は開花が遅いので、入学式に見られるね。


48年前の小学校の入学式の朝、住んでいた団地の桜の木の下で同じ団地の純子ちゃんと一緒に写真を撮った。

2歳くらいだった弟が、ウロウロしていてきちんと並んで写真を撮っている前を横切り、しっちゃかめっちゃかな雰囲気になってる写真もあったっけ。
母は和服を着ていたような気がする。

高校生の頃、、そのくらいまで、冬はしっかりどっさり雪が降っていたけど、バブル経済の頃からか?あまり雪も降らなくなり、桜の開花は卒業式に見るものに変わってきた。

なので今年の開花遅れのお陰で、かなり過去のことを思い出したよ。




アップ ずっと見たかったさくら通りの桜🌸。
他にも写真を撮ったけど、地域名が書いてあるものなのでブログには上げられない。 

しまった、もっと撮ればよかったーと残念がっていたら、昨日母から
「あら、いいわね。私も見たいわ。
一緒に明日お昼ご飯を食べたあと見に行かない?」
と誘われたので、もう少し『桜の並木道』と分かる写真を撮ってこようと思う。





旦那が、この花も可愛いと言って撮っていた。
Google検索で花の名前を調べよう❣と言い出した。

『ハナニラ』って言うんだって。

ニラ科、なのかなぁ?





アップ
あぅぇー、動画は存在するし削除もされていないんだけど、アメブロ内ではアップできなくなっちゃった💦





桜の写真を、小学校入学式前の写真撮影で雰囲気をしっちゃかめっちゃかにしてくれちゃった弟にも送った。

すると、

「息子が昨日神宮球場に阪神戦(一家で阪神ファン、埼玉県在住)を観に行ったらYouTubeに写っていた。」
と動画を送ってきてくれた。

上の、削除されたとかって動画はその様子なんだけど、午前いっぱいには見られたんだけどな、ブツブツ。



長〜い大学の春休みを楽しむ甥っ子。

もうすぐ学校が始まるね。