https://youtu.be/EneX1w1B3XA?si=YTzeC5h2jPZiDV5b 


2月17日に投稿した、ちいかわクリーニング工場と同じ場所かと思われる。

ピカチュウがくるくる回りながらスチームを当てられている、、、。
いつだってここの男たちは、真剣だ。


🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐥🐤



坂本龍一さんが亡くなって今日でちょうど1年が経った。

Y・M・O(イエロー・マジック・オーケストラ)として1970年代後半にデビューし、私がファンになったのは1981年、中1の時だった。

小6の頃、たのきんトリオが流行しクラスの陽キャ女子たち、男子はみな、

「近藤くん🩷」

「私は田原くん❤」

「俺は野村義男が好き💚」

などとまだトシちゃん、マッチ、よっちゃん呼びの前は「放課後トリオ」とかなんとかでくん呼びだった。
私はいまいちその波に乗れず、トシちゃんかな、マッチかな好きなのは誰かわからない、、、というあやふやな感じの半年後、ラジオに頻繁に出てきたY・M・Oにノックアウト。

一気に生意気な中学生に。

たのきん?馬鹿らしい、黒歴史よ❣とでもいうようにのめり込んでいった。

一番好きなのは坂本龍一さんだった。

その彼が去年亡くなってしまった。

2ヶ月前の1月にはメンバーの高橋幸宏さんも亡くなって、音楽界はとても沈痛なムードに。

私も鎮痛もとい沈痛、、、えーん

定期購読していたのに滅多に読まなくなった東京新聞だが、東京新聞と坂本さんは密接な繋がりがあった。
亡くなる3週間前、伐採されると言われていた神宮外苑の街路樹を守りたいと東京新聞にTwitterを通してマネージャーが連絡を取っていたという。

ちょくちょく東京新聞は、坂本さんの記事を一面に載せていた。

朝ポストから家に取り込むとき、一面に掲載されるととても目立つので、隅々読まなくなってもこうやって切り抜きにするのも苦ではないほどだったのだ。

CDなどは今はもう手元にない私にとって、私が坂本さんのファンだった証が、この切り抜きにある。









かなりぐちゃぐちゃなの、許して^^;






ぐちゃぐちゃなの、許(略)


ぐちゃぐ(略)


坂本さんの娘、坂本美雨さんは矢野顕子さんの娘でもある。

坂本さんと矢野アッコちゃん(私はアッコちゃんを坂本さんより好きでコアなファンだった)は元夫婦だったが、故人を悪く言いたくはないが、坂本さんの浮気やDVで離婚した。

アッコちゃんの連れ子、美雨ちゃんの腹違いの兄風太(ふうた)くんにもDVをしたというショボーン

風太くんはそういうわけで音楽業界には一切興味がなく普通の職業に就いているそうだが、美雨ちゃんは父親とコラボしたり(母であるアッコちゃんとのコラボは聞いたことがない)、父親と同じように社会平和を訴える活動もしている。

アッコちゃんのTwitterによると、風太の耕した畑の作物を貰ったというツイートがある。

やはり息子は女親、娘は男親に惹かれるものがあるのだろうね。





アッコちゃんファンの証。

美雨ちゃんの耳にも父のあれやこれやは届いていないわけではないのだろうけど、やはり家族なんだよね。

うちの旦那もモノに当たって、私にも当たったりすることもあるけど、経済力がないせいもあるけど離れられないしさ。






そうよ、私くぅ🐱にとってはあなたたち人間が家族よ。

最近甘えん坊になって、三男の膝の上に乗ってくるくぅちゃん。



🐥🐦‍⬛🐦

 


阪今日阪急電車のちいかわ号、ハチワレ号、うさぎ号発車の最終日でもあります、、、