https://youtube.com/shorts/INQNKFM65SY?si=T_QUiR_ijB82HZ-0 


ウワワ ウワの歌が、こんなことに❣



🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥





まるまる3年前の今日、、、



向こうから、おばばがやってきます。




おばばは、埼玉県上尾(あげお)市から大宮駅を経由し、駅ビルで美味しいお弁当を見繕って買い、待ち合わせの川越(かわごえ)市 新河岸(しんがし)駅で先に待っていました。




さ❣川越のじーちゃんのお墓参りに行くわよっ❣




3年前の27日、桜満開❣
お見事❣





うわぁ、圧巻❣

こりゃいい時に来ました。

お墓の中のじーちゃんにも桜🌸、見えるかな?



お墓の近くに保有林の遊歩道があって、こんな木彫りがあちこちにあります。

夜に見ると怖いね、、、。

新河岸駅からはタクシーでお墓に来たけど、お墓からタクシーを呼ぶのはやめて歩いて新河岸駅へ向かいます。

歩けど歩けど田舎だからタクシーは1台も通っていないし、おばば、もうバスに乗らない?

おばば、そうだねぇ、と首を縦に振ります。


バス停でお茶を飲みバスを待つおばばです。
ダウン


おばばがこんなに足腰じょうぶだからできたことです。
3年前、81歳。
それから3年経った今は、多分こんなに歩けないです。

バスは、小さな新河岸駅には通っていないのでお隣の川越駅に向かいます。

疲れたから川越駅近くのビルのバーミヤンに入ろうよ、と娘は提案します。

おばばは、ちいかわのうさぎのように自由奔放なので、娘はだんだん腹が立ってきて、バーミヤンでウーロンハイか何かを昼間から飲んだのでしたっけ。




バーミヤンから見た景色。

向かい側のビルは、川越駅直結のアトレという大きなビルです。


🐣🐤🐥🐦‍⬛🐦

さて、現在の話しに戻りまして。

 
ところで、これはダウン




アップmamacoさんのブログで知った『ハンギョドン』。


期間限定とのことだけど、Googleで『ハンギョドン』と検索すると、かわいいハンギョドンたちが上から降ってくる❣

やってみた。カワ(・∀・)イイ!!
3月14日誕生日、とあるからハンギョドンの誕生日期間限定サービスなんだって。

ハンギョドン、誕生日おめでとう❣
調べたら39年前の1985年生まれだって。
私が高校2年生のときに君、生まれたんだね。