https://vt.tiktok.com/ZSFRPXYfX/ 



ちいかわ、ちいちゃんの好きなむちゃうマン❣
むちゃうマンのテーマソング、「乳酸菌❣乳酸菌❣」と
歌うのがしびれる~飛び出すハート


🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐤🐥🐤🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥


先週土曜日、メンタルクリニックにて

「睡眠薬の飲み過ぎです。効かないからって1日の限度以上に飲んではいけません❣」
と担当医から注意された旦那。

言いつけを守って、飲み過ぎないよう投薬遵守していたら今度は、、、

「ね、眠れない、、、」

な週末を過ごし、また会社を休んだショボーン

それで、
「結局まったく眠れなくてフラフラしてるから、メンクリまで付き添いしてほしい。」
と。

はぁ魂が抜ける


昨日は8時25分に病院に到着。
開院まで5分早いけど中に通してくれ、一番乗りで診察。

いつもの担当医ではない医師が、少し違った睡眠薬を処方してくれた。

あっという間に診察が終わり、処方箋薬局へ。
しかしそこの薬局は9時にならないと開かない。
25分ほど時間がある。

そこで、薬局が開くまでその真上にある喫茶店ルノアールに行こうと言う。

え、あまりおしゃれとは言い難い、金持ってるぞ〜なご高齢紳士淑女の憩う昔ながらの喫茶店なのでは、、、?とちょっと躊躇、、、

なんなら、マックで朝マックしよう?と提案したが、マックは薬局から少し離れているから却下された。

ってな訳でルノアールへ。
な、なんか昭和空間、、、。
入口に数誌のスポーツ新聞と、たくさんの漫画、、、
パッと見たらアニメ・ワンピースがずら〜り揃っていた。

この時間帯はモーニングセットがありますよ〜、
とメニューを見せられ、シナモントーストセットが100円❣え?安っ。

これにスープ、ゆで卵、サラダのうち2種類を選べるらしい。

これで100円???
安っ❣金持ってるぞ〜なお店ではなかったの?

と思ったら、共に注文したホットコーヒー☕は650円❣

え〜、スタバより高い〜滝汗

ま、でもトースト(オプション付き)100円に飲み物650円。セットで750円。こんなもんか、、、。




スープとサラダ🥗をチョイス。


あ、写真撮る前にサラダ🥗少し食べちゃった。




シナモントースト(生クリーム付き)
ホットコーヒー。
後で旦那が言うには、
「そんなに美味しいコーヒーじゃなかったね、、、」

う〜ん。ここで2度目はあるのか???



トーストを食べているとき、マスターから
お茶どうぞ、と昆布茶サービス❣
お冷やもあるのに?

やはりここは、ご高齢の紳士淑女天国飛び出すハート
昆布茶かぁ、渋いねぇ。



🐥






長男デザインの年賀状アップ
この写真、多分3年前のアメブロに書くために撮ったんだと思う。






アップ

東京都の調布(ちょうふ)駅前にある、鬼太郎通りのねこ娘と一反もめん。

調布市は、鳥取の水木しげるロードのように水木さんゆかりの土地。
住んでいらしたのかな?

旦那が鬱で休職を繰り返していて、あまりにも期間が長かったので退職勧奨されてしまった。
休職中に、退職にあたっての書類作成や、ロッカーや机の中に置いてあった私物整理やらで2回ほど会社に出向いた。
鬱だから、、、会社帰りに🚃にダイブしたらあかんがな❣と当時勤めていた私の会社を休んで付き添った。

その、旦那の会社が調布にあった。

最初に休職したのは10年前。
2度目に休職したのが7年前。
そして最後は3年前。
都度都度付き添ってきた。

私にとっても馴染みのある調布よ、さようなら。
ってんで撮ってきたねこ娘と一反もめん。

調布の会社では、パワハラがすごかったんだよね、、、。

それからまた、いくつも会社を変わった。
症状は寛解することなく、もうずっと睡眠障害は良くならないまんまなのよ。

ってな訳で、旦那は月に2度ほどメンタルクリニックに通っている訳であります。