https://youtube.com/shorts/qK7HsdFnBMQ?si=5DjDPQ6e3KLeJnUH 



キメラ化した【あのこ】を大きい討伐したときのこと。
ハチワレがあのこの尻尾で故意にかたまたまか振り払われて倒れ、「視界がモノクロになる〜」とつぶやく、ちいかわファンには有名なセリフ。


🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐤





1ヶ月くらい友達の家に入り浸りで帰ってこない、自由人長男。


白ご飯大好きで、冷凍ご飯は嫌い。
いつも炊きたてを食べたい。

我が家は母の時代から、(今は炊飯器なのだろうけど)
文化鍋で炊くご飯で、それで息子たちを育ててきたけれど、自由人はきっと友人がみな炊飯器で炊くから、と我が家に炊飯器をプレゼントしてくれた。

(優しいんですよ長男、、、)

炊飯器についていたしゃもじが何故か行方不明になったのを知った長男、今度は自立型ねこ型しゃもじをプレゼントしてくれました、お正月長の朝に。


で。そのしゃもじでご飯を作ってあげようとしたのに、またまたお正月以降は家に帰らないんですよ。

一人暮らしがしたいと言っていたから、このまんま帰って来ないいのかな。

おばあちゃんに会いたい、と去年9月に帰ってきたりしたから、また気まぐれな、人恋しくなったタイミングで帰ってくるのだろう。

若いって、いいな。





お正月輪飾り、14日夕方、まだ健在。
さて今日は小正月15日。外すのか?外さないのか?
しかと見届けてこなくちゃ❣