https://youtube.com/shorts/NJqY9ObTF_o?si=nSZLt7Ba9nFO0TVL 



子ねこ、いや、大人のねこに対しても、、、
人間はこんなにデレデレと溺愛した口調になるとゆうヤーツ。


🐥🐥🐦‍⬛🐥🐥🐥🐤🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥


いつも「いいね」をくださるブログ「いんちきサファイア」のファボリータさん。
パンダ情報満載❣




そして、うちの、この子ダウン

ハチワレで、鼻にトランプのダイヤ♦模様のダイヤちゃん。




推定年齢5歳、人間でいうと36歳の彼女、トイレは小のときはペットシーツ、大は、ちょっと隠れた場所で新聞紙の上でする。

交換用古新聞紙を手に取ると、偶然だったのだが忘れもしない、次男が私たちのもとから巣立った日、、、去年の2月11日の日付だった。

そしてそして、そこに投稿された読者のページに
シャンシャン元気でねありがとうの文字とともに似顔絵が。

ダウン






そしてそして、シャンシャンが帰還したのっていつだったっけ?と調べたらダウン




去年の2月21日だった。

毎日シャンシャンという、毎日上野動物園に通ってシャンシャンを撮り続けた写真集も出たっけね。

フアボリータさんのブログは、その後のシャンシャンもお知らせしてくれるので毎日のようにシャンシャンを堪能させて頂いています❣🐼