クラス替えは、小学校が全学年単学級の

我が子等にとっては無縁のものだったが

長男が中学に上がり、2つながらもクラスが分かれ

今年、実現した。




悪い繋がりも、いじめも、派閥も、

陰湿さも、



ぜーーーーーーーーーんぶリセットされて

気持ちを新たにしてくれるようで



テニス部から ハブンチョされてた長男、

今日大会の団体戦で

レギュラーから初めて外されて、落ちぶれて

やさぐれて男の愚痴をグジグジ言ってたのだが


応援なら誰にも負けない!!ってくらい

応援して来い!!!

腐った根性のままでいるなよ!!!

と送り出したところ

応援に精を出したらしく


ものすごく久々に、部活仲間から

遊びのお誘いがかかった。


長男の気持ちの切り替えもよかったと思うが、

なによりクラス替えマジックもあると思う。


あまりにはしゃぎすぎて、

冬眠から覚めたカエルをつかんだり汗

ザリガニを背中に突っ込んで遊んだり汗


団体戦が終わった緊張が解けたヤツラの

はちきれ具合は『ぱねぇーー!!』だった模様。


来週は、個人選。

こちらはレギュラーになれるそうなので

また明日から、早寝早起きさせなくちゃね。


慌しい週末で、ブログも書けず

まぁ本当にいろんなことがありすぎたんだけど

中二の成長が嬉しかった週末でありました。


ああそう、奥さん。

スポーツユニフォームやシューズなどは

上野ジュエンがおすすめね。

ものすごく安くて、神田のスポーツ街は

遥か彼方の世界となりにけり。

東京に住んで15年、スポーツグッズも

上野は激安って知らなかったなんて、

ああ何てモグリだったんでしょうね!!

奥さん同士の世間話は重要です。

教えてもらって大変ありがたい。