前回のブログから半年近く空いちゃったあせる

 

2月いっぱいで今のお仕事を辞めて

会社から離職票が届いたので

下の美濃加茂にあるハロワに行ってきました照れ

初めてだったので開く8:30前に到着

2番目に案内されて色々説明と

失業手当の申請と

今後の説明を聞いて

雇用保険説明会と

失業認定日の日程が決まって

次の行動に移れるようになりましたニコニコ

1時間程で終わったので

買い出しと

せっかく下の街に降りたので

行きたかったお店に行ってきました

ピグ友さんに教えてもらって観た

東海地方の番組「PS黄金」でやってたお店

可児市にある「ベーカリーたつや」さん🥐

1ヶ75円と激安で超人気の「もちっこチーズ」

1日中作ってるってやってたけど

行ったらすでにトレイにはなくて

2分でできますとのことで少し待って

4つ買ってきました音譜

カロリー多そうなので1日1ヶずつ頂きますあせる

帰りの車内が香ばしい甘辛醤油味の匂いでびっくり

(食べてみたら甘くはなくて丁度高山の醤油味のみたらし的な感じでした)

さらにケンタに寄って

期間限定セット割の

チキンフィレサンドとポテトとホットコーヒーハンバーガー🍟コーヒー

追加でクリスピー2ヶゲット

更にスタバ寄って

花見抹茶フラペ

と、さくらシフォンケーキ

花見だんごフラペに乗ってる三色だんごが乗ってるとばかり思ってたけどこっちには無くてちょっと残念やったけどお団子

抹茶はやっぱし安定の美味しさでした🌸

無職のうち運動不足にならないように

歩ける日は1日1万歩目標でウォーキングに行ってるけど

おうち帰ってきてここ最近

花壇のお花が咲き始めてます

2年冬越しした福寿草

ビオラ的なお花

去年植えて収穫時期を逃して放置されたネギガーン

なんかの実も成ってたよ

去年の冬口に植えたライラックは

芽らしきものが出てる

ウォーキングコースの途中横を流れてる川に

トリさん家族が泳いでたよ

この歳で次のお仕事探すのはかなり厳しいけど

贅沢な生活しなければなんとかなるかなって

また変化があったら報告しますラブラブ