土曜はツーリング行ってきて
イトーKTさんでサービスマニュアルと小型二種の反射ステッカーもらってきたのでチュー
今日の日曜はマニュアル見ながら
やれてなかったアクスルシャフトのグリスアップとブレーキパッドのバリ取りをしたょ🔧
小型二種の反射ステッカーも貼っ付けましたキラキラ
あと
ハンターカブは速度が7◎km/hくらぃになるとエンジンがめっちゃ唸って振動もハンパなぃのでガーン
ネットで観てたNGKのプラグに交換してみた雷

左のはMAXIMAウォータープルーフグリス
真ん中のがNGKMotoDXプラグと
ハンターカブのサービスマニュアル
右が小型二種の反射ステッカー
まずはプラグ雷
ちょちょぃと外して
純正のと比較
下が付いてたやつ
上がMotoDX
点火のとこが細ぃニコ
新しぃプラグを装着して
手で回して締めてって止まったらトルクレンチが無い時はそこから1/4〜1/2回転締めるみたぃやけど
幸いトルクレンチ持ってたので
サービスマニュアルに従って16Nmで締め付け注意
今度はリアのアクスルシャフトのグリスアップ
タイ仕様だけかな‥
初期にはここにはグリスアップされてなぃみたぃで
そのまんま乗ってて時間経った後に抜こうとすると固着してヤバぃってYou Tubeで観たのでやっときます爆笑
アクスルシャフトにグリス塗り塗り
多過ぎるとシャフト戻した時にはみ出るので少量を心がけてあせる
アクスルシャフトはチェーンのテンション調整のダブルナットを緩めた方が外し易かったです
チェーンのテンション調整するやつは向きが有るので戻す時に注意注意
タイヤに付いてるカラーの中もグリスアップ
リアのブレーキパッドはユニット左下のキャップ開けると中から六角レンチのボルトが見えてくるのでこれを緩めます
リアのパッドほとんど減ってなぃ照れ
角の部分をサンドペーパーでバリ取り
終わったのでリアタイヤを元に戻します
外した時もこんがらがったけど元に戻す時も知恵の輪笑い泣き
アクスルシャフトの締め付けトルクは59Nm注意
おんなじよぅにフロントのアクスルシャフトも
フロントブレーキはパッド固定してるボルトはさいしょから六角ボルト見えてます
アクスルシャフトの通ってるカラーがタイヤをバイクに戻す時にポロッと落ちるので注意びっくり
フロントも完了
アクスルシャフトを通したらカラーのとこに余分なグリスが残るのでしっかりお掃除キラキラ
 
組み上がったらフロントとリアのブレーキレバーキコキコさしておかないと超危険やので気をつけてガーン
ここめっちゃ重要!!
 
小型二種の反射ステッカーを前後に貼っ付けます
パーツクリーナーで貼っ付け面をキレイにしてセンターしっかり見定めて
無かったものが付くとなんか気分ぇぇね
全て終わって
ブレーキ作動確認して
エンジン始動
大丈夫そぅね
近所のダムまで試し乗り
ブレーキも
買ってから乗ってブレーキかけるとなんかあんまし効かなぃ思ってたけどなんかぃぃ感じ音譜
これからもっと効くよぅになるかな‥
プラグは
レビューでは高回転域のノビが良くなるって見てたけど
なんかそんな感じ音譜
あと
7◎km/h付近のエンジンの振動が少なくなった気がしますグッ
燃費はこれからまたツーリング行ったら延びてるか楽しみニコニコ
 
最後まで見てくれてありがとさんラブラブ