土曜はツーリング行ってきて
イトーKTさんでサービスマニュアルと小型二種の反射ステッカーもらってきたので![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
今日の日曜はマニュアル見ながら
やれてなかったアクスルシャフトのグリスアップとブレーキパッドのバリ取りをしたょ🔧
小型二種の反射ステッカーも貼っ付けました![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
あと
ハンターカブは速度が7◎km/hくらぃになるとエンジンがめっちゃ唸って振動もハンパなぃので![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
ネットで観てたNGKのプラグに交換してみた![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
左のはMAXIMAウォータープルーフグリス
真ん中のがNGKMotoDXプラグと
ハンターカブのサービスマニュアル
右が小型二種の反射ステッカー
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220313/18/madokayukawa3939/a8/a4/j/o1080060715087259401.jpg?caw=800)
まずはプラグ![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
![雷](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/091.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220313/18/madokayukawa3939/e9/73/j/o1080060715087259404.jpg?caw=800)
ちょちょぃと外して
純正のと比較
下が付いてたやつ
上がMotoDX
点火のとこが細ぃ![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220313/18/madokayukawa3939/8e/cc/j/o1080060715087259407.jpg?caw=800)
新しぃプラグを装着して
手で回して締めてって止まったらトルクレンチが無い時はそこから1/4〜1/2回転締めるみたぃやけど
幸いトルクレンチ持ってたので
サービスマニュアルに従って16Nmで締め付け![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/301.gif)
![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/301.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220313/18/madokayukawa3939/66/31/j/o1080060715087259410.jpg?caw=800)
今度はリアのアクスルシャフトのグリスアップ
タイ仕様だけかな‥
初期にはここにはグリスアップされてなぃみたぃで
そのまんま乗ってて時間経った後に抜こうとすると固着してヤバぃってYou Tubeで観たのでやっときます![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220313/18/madokayukawa3939/6c/d0/j/o1080060715087259411.jpg?caw=800)
アクスルシャフトにグリス塗り塗り
多過ぎるとシャフト戻した時にはみ出るので少量を心がけて![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
アクスルシャフトはチェーンのテンション調整のダブルナットを緩めた方が外し易かったです
チェーンのテンション調整するやつは向きが有るので戻す時に注意![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/301.gif)
![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/301.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220313/18/madokayukawa3939/02/03/j/o1080060715087259413.jpg?caw=800)
ブレーキも
買ってから乗ってブレーキかけるとなんかあんまし効かなぃ思ってたけどなんかぃぃ感じ![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
これからもっと効くよぅになるかな‥
プラグは
レビューでは高回転域のノビが良くなるって見てたけど
なんかそんな感じ![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
あと
7◎km/h付近のエンジンの振動が少なくなった気がします![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
燃費はこれからまたツーリング行ったら延びてるか楽しみ![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/024.png)
最後まで見てくれてありがとさん![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif)