2020年10月3日 おかやま国際音楽祭2020 SETOCOM オンライン開催 | Madoka TSURUYAMA clarinet 鶴山まどか クラリネット奏者

Madoka TSURUYAMA clarinet 鶴山まどか クラリネット奏者

クラリネットでクラシックを吹く人。演奏&レッスンのご依頼、承ります。どうぞご連絡くださいませ。

 コロナ渦の中、オンラインで音楽祭が行われると知り参加動画を制作いたしました。

 おかやま国際音楽祭2020のウェブサイトにてエントリー動画が紹介されています。

 10月3日当日は世界中からの演奏動画の発表や表彰、野外会場からの音楽ライブや人気店のマルシェ料理動画が配信されるそうです。

 

 いつものようにコロナ対策を兼ねて自室でこもって編曲から編集まで取り組みました。

 

 原曲はこちら。

 ピアノのためのオリジナル作品のように壮大にはいきませんが、ファンタジー・ピースのようにアレンジし、クラリネットの音色が映えるようしっとりと仕上げました。

 

 クラリネットの市民権はまだまだ低く、音楽ファンを除き、楽器の姿と音色が一致する人はほとんどいないように思います。特に日本はフルート人口が膨大なので、木管楽器=フルートというイメージが根強いのか、フルート奏者でしたよね?ってよく言われます。

 

 少しでもクラリネットの魅力が伝わればと思います。

 

 

2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!


クラリネットランキング

にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村