我が家の風邪予防とyogaレッスンレポ | 〜ナチュラ〜名古屋市熱田区・中川区周辺♡子育てをもっと楽しく‼︎ヨガ☆NOSS☆ストレッチポール

〜ナチュラ〜名古屋市熱田区・中川区周辺♡子育てをもっと楽しく‼︎ヨガ☆NOSS☆ストレッチポール

名古屋市熱田区、中川区、港区周辺‼︎
お子様連れ大歓迎です♡

ヨガ&和のフィットネスNOSS&ストレッチポールで日々の疲れやストレスを解消し、心と体が健康でいられるサポートをさせて頂きます✨

こんにちは

YogaインストラクターのMadokaです

今日はとっても風が冷たく感じます

名古屋でも明日はが降るのかな~~
子どもは雪が降るのをとってもワクワクしてます雪だるまのお鼻は何で作ろうかな~って

通っている園や周りでは、まだインフルエンザにかかった方は見えませんが毎日しっかり予防していこうと我が家でも気をつけています

帰ってきたら、すぐに手洗い・うがい
ヨーグルトにはちみつ&きなこを入れて食べたり、ヤクルトR-1ドリンクを飲んでます

そして、適度にからだを動かして免疫力アップ

1日のストレスを溜めない為にも、お風呂ではSABONのいい香りでマッサージしてリラックスをしたりお風呂上がりには軽くリンパマッサージ&ヨガストレッチをしています

寝る時にはネックウォーマーをすると首元とからだが温かくてぐっすり眠れます

皆さまも何か風予防はされていらっしゃいますか!?
他にも効果的な予防法があればぜひ教えて頂きたいなと思います



先日のyogaのレッスンレポですピンク薔薇
M様、K様がご参加くださいました
ありがとうございますおねがい
お休み中の旅行話などもとっても楽しかったです


この日のレッスンは日々の疲れや不調な部分を心地良く感じる程度にポーズを行うようにしました

身体というのは全て繋がっていて、
上半身が思うように動かないときは
単に上半身の柔軟性だけではなく、
下半身を強くする事で土台が安定して
上半身が自由になったりします

なので、私のレッスンでは上半身、下半身、全身を使うポーズ、血液やリンパの流れをスムーズにするポーズを一つずつ取り入れています

終わったあとにはからだがスッキリしますよニコニコ

{87994AA3-A7FA-47DD-945E-92F144BE8C37:01}

こちらから