今日は、
ウッドデッキ施工で新湊へ。


お昼ごはん、どこのお店に行こう…アセアセ
コンビニは嫌だしなぁタラー

!!
ここでいいやんかキラキラ
と入ったお店『新湊マリーナSazan』


席に案内されている間の数歩、
ひしひしと、
わたしは思ってしまった。


あーもやもや
お店間違えたぁ。。。悲しい



仕事中、
それも外での施行中。
とてもじゃないけど、綺麗な格好ではない💦



わたしは、ユニクロのトレーナー。
夫は、ワークマン。
砂埃まみれの作業靴を脱ぎ、
履いているのはクロックス。


あぁガーンガーンガーンガーン
これは、お店にも失礼だなぁ悲しい
わたしたち。。。




店内は、
お着物のマダムや、
綺麗に身支度されたマダム達。



むしろ、
『申し訳ありませんが…』と、
来店を拒否してもらったほうが、
いいんじゃない??私たちタラーと思うくらい。



でも、
そんな顔はひとつもされず、
作業着の私たちに、
丁寧な接客をしてくださいましたお願い






仕事中だけど、

昼間から、

お安い方のコースランチを食す泣き笑い




今度は、

スペシャルオシャレキラキラして、

2人で、

お高い方のコース、

食べに行こうと思いますハート



今日の格好は、

申し訳ないMAXだったので…

お詫びも兼ねて、

再訪しようと、

夫婦で決めましたグッ





で、

午後の部もすこぶる頑張り、

事務所に戻って、

さらにもう一件寄って、

打ち合わせの電話もして、

そうこうしてたら帰宅が遅くなったので…



自宅からほど近い、

100円ではない回転寿司に寄って、

お持ち帰りの折りを注文🍣



幾度となく来店している、回転寿司。






ここでの対応は、お昼とは真逆タラー




汚い物を見るかのような目。

注文を紙に書いて渡した時の、

鼻で笑うかのような握り手さんの態度。

そして、その口調…

こちらにも聞こえてますけどプンプン




フレンチレストランSazanさんの、対応。

回りまくりの回転寿司の、対応。



まるで違って…
本当になおさら、
サザンさんの対応を、
嬉しく思いましたニコニコ



何年も前、
わたし…
注文したランチに付いていた青唐辛子を食べたら、
超絶辛いやつでえーん
ヒーヒー言っていたら、
お店の方に…
『えぇーアセアセかわいそうニヤニヤ』と言われたことが、
あります。


顔パスくらい通っていたお店で、
親しく?していた?からか?
ポロッと出た言葉かもしれませんが…

あの日から、
このお店で食事をすることは、
ほぼ無くなりました。


今日は、
気持ちの良い接客と、
残念な接客、
どちらも味わい…
自営業である私も、
気持ちの良い接客や対応を心がけたいと、
思いましたニコニコ