あーーーーーーアセアセ


めっちゃめちゃ、

毎日、

忙しいですぅぅぅぅぅもやもや

わたし笑い泣き





断熱の窓や玄関にリフォームすると、

過去最大級キラキラ

と言っても過言では無い補助金が出てて…

その補助金が絡んだ仕事もあるけど、

そのほかの仕事もあって…

祝日も土曜日も返上して、

採寸、打ち合わせ、見積もりに走り回りつつ、

21個も穴掘って、フェンス工事👷‍♀️👷‍♂️

日曜日なのに、

今朝も働いちゃったよ笑い泣き

で、

フェンスの前に、

庭木の伐採が必要で…





猫の手も借りたいニコってことで、

実家の父とわたしの従兄弟を、

飛騨から富山へ呼びつけのヘルプ要請お願い

チェンソー持参で参上してもらい🥷

助かりましたハート




筋肉痛と腱鞘炎になりながら、

家は帰って寝るだけ状態で、

ヘトヘトだけど…

この仕事、

今では、

嫌じゃないんだよね照れ



しんどいし、

汚いし、

雨でも、

雪舞い散っても、

カッパで働いて、

環境極悪だけど笑い泣き




お客さん、

みんないい人で…

夫婦で仕事して、

喜んでもらって、

楽(ラク)では、

決してない無いけれど、

楽しいことに、

間違いない照れ

だから、

やり続けられるんだろうなって、

思ってますニコニコ



あ、話がズレたけど、

ま、なにしろ忙しい笑い泣き





でも、

年明け早々1月は、

雪も降るし、

年末までに終わらせて〜ってことが多く、

現場ガンガンあるわけでは無いので、

1年間でわたしは1番暇です照れ




そうすると…

あー、今年はこんなことしたいなぁラブとか、

あー、今年はこんなこと始めようかなラブとか、

いっぱい考えるんです照れ

いかんせん、時間がありますからグラサン




で、

去年の1月は…

息子も大学に行っちゃうし、

夫婦2人暮らしになるから、

一緒にゴルフ⛳️でもしよっか爆笑と…





上矢印植栽伐採のヘルプ要請した、

わたしと25歳も歳の離れた従兄弟の兄ちゃんに、

打ちっぱなしに連れて行ってもらいました爆笑




そして…

ゴルフバック一式、

奈見さん!!貸してやるよグッ

取りにおいでチョキと、

お客さんに言ってもらい…



ゴルフ🏌️‍♀️

あとは、練習するのみグー

だったんですが…

打ちっぱなしに行ったのは、

後にも先にもこの日、

一回だけ笑い泣き



結局、

仕事も忙しくなって、

行く時間と行く気力が無くなり、

一年終了チーン





で、

今年の年明け早々1月に…

どうやらわたしは、

生協のカタログを見て、

今年はこれだ!!!!!!!!!!!!と、

思って注文したのをすっかり忘れていたものが、

先月から、

届き出したポーン








刺し子のふきんが作れるセットデレデレ




キッチンのふきんが、

刺子だったら可愛いラブと思って、

これっくらいなら、

1ヶ月に1個縫えるだろうと言う魂胆でしたが…



ご丁寧に本まで一冊届き、

セットの封を開けることなく、

はや2個目が到着滝汗




来年の今頃、

真っ新な12個セットが並ぶんだろうかガーン





新年早々1月に出したやる気は、

3月の現在、

喪失中笑い泣き

この先も、

当面忙しそう笑い泣き



毎年、

暇な1月は、

ワクワクしながら一年を夢見るんですが…

3月には、

バリバリ仕事モードになり、

夏には暑いと嘆き、

秋には今年が終わると焦り、

年末年始を迎えて、

またワクワクしながら一年を考える1月が、

やってくるチュー


来年は、

何を始めるって、

言い出すんだろ爆笑わたし笑い泣き







1月に夢見た一年、

3月の今、

あなたはどうですか?

計画通りですか??