先週金曜日から一泊二日で、

師匠と東京へ行ってきましたーーーーーウインク






下矢印前日、富山はこんなんです滝汗

東京のお天気はどうですか?と聞き…




大好きなトクコさんが、早々にお返事くださり…お願い



アドバイスを受けて、

ヒートテックもカーディガンも仕込み、

ロングのダウンコートしっかり着て、

出発しました照れ





ちなみに富山は、雪が降っていた笑い泣き


長野あたりではお日様出ていて、

大宮駅ではピッカピカのお天気キラキラ


富士山🗻も見えて、

隣に座ってる師匠に…

『富士山指差し富士山指差し見える?』と、

窓際に引っ張りました爆笑




旅行中、いいお天気に恵まれて…

颯爽と歩くと、

ダウンコートの中は少し汗ばむくらいでしたが…

夜は、冷たい風が吹き、

コートのボタン、

上から下までビッチリしめても寒いくらいでした照れ



東京も、寒いのね笑





師匠とわたし。

何繋がりかって、方位で開運繋がりチュー


出発日は、

富山から東京の方位みて、

2人の吉方になるように、抜かりなく出発🚄



この日の、

2人の方位(七赤金星)のキーワードとしては…


・楽しい

・臨時収入

・ちょっぴり抜けてる


そんなところ。





ま、

わたしは、楽しさ重視で向かったんですが…



水道橋に着いて、

師匠の講座開催会場へ向かう道すがら、

フラッと入ったお店で、

ランチ。





『ちょっぴり辛いスパイシー鶏肉カレー』


ちょっと辛いってのも、

鶏肉も、

方位のキーワードとドンピシャ爆笑




方位オタク!?の私たちは、

バッチリやーんラブと喜んでいたら…


なんと!!!!!!!!!!

水曜日限定で豚汁を出しているんですが、

良かったらどうぞハートって、

金曜日なのに出してもらい、

食後にどうぞハートって、

バームクーヘンも出してくださり、

挙げ句の果てに…

50円サービスですって、

値引きまでしてもらっちゃったチューチューチューチュー


これって、

またしても方位どおり、

臨時収入コインたち来たーーーーー爆笑

と、

方位オタクは大興奮チュー







師匠の講座をしっかり受講し、

撮影隊としての任務も終わりチョキ





新年会へグッ





美味しいし、

お喋りは止まらず、

笑って、笑って、笑った3時間半!?4時間!?

あっという間でしたアセアセ



気学と言う共通言語のおかげで、

初めましての面々でも、

話が止まりません笑い泣き


方位のキーワード通り、

お得で楽しい1日となりました照れ






この日は、

東京ドームの目の前で宿泊。





2日目も…

方位オタクですので、

しっかり吉方にてエネルギーチャージキラキラ






ちなみにこの日も、七赤金星。

・楽しく

・お得

・ちょっぴり抜けてる


そんな方位でお茶して、

いざ、

崔燎平先生の講座会場、

品川へ向かう。




講座開始まで、

たーーーーっぷり時間があったはずなのに…

なんと言うこと滝汗

遅刻タラータラータラー


改札口で右往左往してて、

数分遅刻タラータラータラー



休憩挟んで3時間と言う長丁場の講座を受けて、

次なる目的地は銀座松屋。





娘の働くグレースコンチネンタルへハート


前もって娘に、

これは試着したい👗と言う数点を、

取り置きしておいてもらい…

他は、店内をウロウロ👀キョロキョロ👀



『このワイドパンツも素敵じゃない?

とか…

「え!?なにアセアセこの柄アセアセ

とか…

『師匠!!これ着てみてお願い

とか…

乙女に戻り爆笑

試着室と鏡の前を行ったり来たり笑い泣き




師匠が衣装チェンジで試着室に入ったところに、

私が試着から出てきて、

『これ、着れたーーーラブ』だの、

『これと、さっきのと、どっちがいい??』だの、

言うもんだから…


師匠は衣装チェンジの試着室から、

『なになに?見せて見せてびっくり』と、

顔だけ出す笑い泣き笑い泣き笑い泣き



『わたし、決まったよーOK』と、

上から下まで、

バックにイヤリングまで一揃えの師匠。



「あーーーもやもやどうしよう。

あのワンピース可愛かったけど…

着ていく用事無いしなぁショボーン

近所のスーパー着ていくには、

ちょっとラブリーやしなぁダッシュ」と迷うわたし。


あれもこれも欲しいけど、

厳選の3着でフィニッシュルンルン





あー、楽しかったハート



と、

お会計のところで…

?????????

新幹線って、

何時だったっけ!?!?!?!?!?!?!?!?



確認。




ヒーーーーーーーー笑い笑い笑い笑い笑い笑い笑い

あと35分ほどしか、ないやーーーーーーーん滝汗





16時半にはお店に到着したはずで、

服を買ったら、

品川で右往左往しちゃった反省から、

早々に東京駅行って、

夕飯食べようねって、

2人で話してたのに…

すでに、

18時40分くらいアセアセ




19時24分の新幹線発車まで、

時間無いーーーーーーーー滝汗




丸の内線まで、

地下を走り、走りアセアセ

東京駅では、

新幹線乗り場まで走り、走りアセアセ

乗り場前の駅弁に滑り込みダッシュ

夕飯確保して、

新幹線に乗って、

雪積もる富山に帰ってきました笑い泣き





方位どおり、

楽しかったけど、

ちょっぴり抜けてるってのも、

大いに経験して、

講座にちょっと遅刻して笑い泣き

帰りの新幹線時間もギリギリで爆笑


師匠と過ごした二日間。。。

バッチリOK

方位のエネルギー堪能した2日となりました笑い泣き




これにて、

東京珍道中⁈終わりですお願い