わたしは、
何度も書いてますが爆笑
ほぼほぼ毎日、
吉の方位へ出向き、
吉貯金をしています照れ




下矢印薄気味悪くてヘンテコでしょ笑





上矢印こんなマークからいっぱいのこと、
わかるんだから…
面白いでしょ笑い泣き





で、
土日は、
夫婦で吉方があれば、
そっちの方位へ率先して出かける訳ですウインク

夫は、
『はいはいニヤニヤ』と呆れつつ!?
付き合ってくれます爆笑




1月13日の吉方は、北東。
朝1番に、
内窓の採寸見積もりに行き、
早々に帰宅し、
夫婦で吉方目指して家を出るグッ




お昼を兼ねて、
北東のラーメン屋さんへラーメン


カウンターしかないお店で…
加えて人気店のため、
待ち時間発生アセアセ
と言っても、
次に呼ばれる状態照れ



ま、
わたしは多少の待ちも想定済みだったんだけど…
外はミゾレが降っている雪の結晶


店内で待つには狭い。。。




『あのお二人、
もう少しで食べ終わりそうだよウインク』と、
夫に言ったものの…
店内は狭いし、
外のベンチで待つには、
みぞれ降る中では苦行でしかないえーん



それでも、待つ気満々だったのに…
『店、変えよタラー』と夫に言われ、移動。



すぐに思いつく北東のお店は、
ファミレス。。。





あぁぁぁぁショボーン
べつに今日、
ファミレスに行かなくてもさ…
仕事のときに、
週2ほどはファミレスに行くことが多いので、
わざわざ土曜日の今日まで、
ファミレスに行く気にもならず。。。


でも、
すぐには店が思いつかないガーン



『あそこは?北東?』と夫に聞かれた店は…
富山駅近くで駐車場は無し。
いつも列ができているラーメン屋さんだった。
『そこ、行ってみる?』と言われ…
電車通学をしていた子どもたちからも、
『まぁ、美味しかったよOK』と、
当時聞いていたので…
わざわざ有料駐車場に停めて、
店に入る。


ちなみにここ。
残念ながら北東ではなく、
東だったタラー

そこは、
吉方ではなく私も夫も凶方位もやもや



凶方位だと知っていたけど…
『ま、一度は食べてみたいし…』は、
表向きの声。



心の声は、
【方位悪いし、違う店行こお願いとか…
夫に言えば、いいよOKと、
きっと言ってくれるだろうけど…
めんどくせぇタラー方位ちゃ、なによピリピリ
んなもん、関係ないハッと、
本当のところは思ってるやろうしニヤニヤ
ま、たまにはいっか笑い
凶で何が起きるかも、検証上差し検証上差し
と、店に入る。



券売機があって、迷う。
店員さんにオススメを聞くと、
『醤油を多く注文もらいますねグッ』とのこと。
醤油ラーメンの1番高いやつと、
煮卵付きの2番目に高いやつを注文OK



テーブル席に座ったのに、
ものの2分ほどで、
出張で富山に来たであろう、
男性2人と相席になったタラー
ふぅぅぅぅぅショボーン





で、届くラーメン。






美味しいと信じていたのに…



お店の人にオススメと聞いた醤油ラーメンは、
これは…
ブラックラーメンが有名な、
富山に乗っかって作ってる気がする。。。
且つ、
駅近くってことに乗っかって、
観光客に向けたブラックラーメンって感じ悲しい

現に店内は…
高校生と、
コロコロバックを持った観光や仕事の人でいっぱい🈵


富山のブラックラーメンは、
こんなんじゃなーーーーーーーいアセアセ




凶は喰らわされるし、
駐車場代取られるし、
ラーメンにしては値段高いし、
味は…。
富山県産コシヒカリのライスは、
パッサパサだし、
自家製麺も…だし、
オーダーとまるで違うもの、
1番に持ってくるし、
『あ、これ違います…』
「え?〇〇ご注文じゃないですか?」
『普通のライス頼みましたけど…』
「あ、すみません」
と、
何ターンかマスクもしてない状態で、
やり取りしたのに…
これ、隣のテーブルのやつだアセアセ
と気づかれたようで、
そのまま相席のおじさんと同じテーブルの私たちの、
隣のテーブルへ持って行った。



わたしなら、
一度違うテーブルに置いて、
『いや、違いますけど…』と、
何ターンかやり取りしたやつ、
そのまま届けられるのは…
あんまり嬉しくないなガーン


間違えたし、
他人のテーブルに置いたし、
何ターンも喋ってやり取りしたやつ、
もう諦めて、
サービスですってプレゼントして、
新しくもう一回作って、
まっさらの状態のやつ、
本当に頼んだ人のところに、
届けて欲しいな…
と、
私は思ってしまう。。。



ま、凶方だしねアセアセと思いながら、
帰宅。


ちなみにこの方位。
的外れって方位だったんだけど、
そのまんま過ぎて、
もはやブログネタになって、
笑わせてもらいました笑い泣き



一昨日の夜。
気学の師匠と、
師匠から学ぶ愉快な仲間たちと、
方位について2時間以上語っていたんですがラブ




連日…
わたしの、
下矢印地震保険とはなんぞやと知った日に続き…


吉も凶も含めて、
方位って面白いって思う日が続いてますチュー



14日。

今日は…

昨日の凶を帳消しするためにもチュー

絶対、吉方へ行ってきまーすおねがい


狙いは定まったグッ

小矢部アウトレットでお買い物してきまーすハート


何がなんでも凶へは、行かぬニヒヒ