わたくし46歳照れ


鉛筆を持たなくなって、はや、久しく。。。





そんなわたしが、

今、

右手中指に、

鉛筆ダコ✏️ができておりますびっくり









ヤダー笑い泣き

なんか、

指は太いし、

ガサっとしてるし、

やぁだぁ笑い泣きってことは、さておき。





受験生でもあるまいし、

なんで鉛筆だこが出来ているかと言いますと…










何年ぶりかに、

編み物をしてます照れ




音符母さんが夜なべをして〜ブルー音符ってやつで、

娘のために編んでます泣き笑い







我が家の2階のクローゼットひとつ分、

毛糸やら布やら、

材料がたんまり入ってるところがあって…


この場所は、

整理収納が出来てないんですアセアセ





娘が学生の頃、

ビンテージのレースなど、

お高めのものは全部送って…

そのとき友達3人で、

イベントなどに出店していた娘が、

わたしのお宝材料も使って商品を作り、

かなり使ってくれたんですが…



まだまだいっぱいありますアセアセ





で、

何年か前、

断捨離兼ねて、

家にあるやっすーーーい毛糸で、






編み始めたんですが…

それも放置したまま。






さっきの編みかけ放置のものは、

本当は、

下矢印これの続きになるはずだったんですが…





なかなか進まない滝汗



毛糸、

夏は暑いしね笑い泣き

だからって、

冬になったらなったで、

編まないしねガーン


笑。






で。

つい先日、

娘とLINEのやり取りしてて…

この編みかけを利用して、

娘のために、

母さんは夜なべして、

編むことになりました愛







完成図は、これ下矢印






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんなんで、完成できるのか!?






さっさと完成させなきゃ、

春になっちゃうアセアセ

娘に怒られちゃうよーーーー笑


でも、

年賀状は1枚たりとも出来てないよ〜笑い泣き

ヤバいよヤバいよーーー笑い泣き




で、編めばいいのに…

水ダウ見て爆笑しちゃってるよー笑い泣き