あー、

早いねぇ。。。



昨日、

娘が23歳になりましたニコニコ




23年前。

予定日を過ぎまくっていたので、

すでに病院に入院してましたアセアセ



陣痛が来て喜んだものの、

朝になっても陣痛は微弱で、

促進剤を打ち、

待てど暮らせど生まれて来ず、

お腹は痛いし、

夫に腰や背中を押してもらいながら、

ヒーヒーふーは何度言ったかわからない泣き笑い

もう、お腹を切ってくれと叫びながら、

夜22時を過ぎ、

27時間半の陣痛ののち、

ようやく生まれてきましたニコニコ




わたしはその時、

23歳になったばかりのことでした笑い泣き




あれから23年。

娘が昨日、23歳になりましたニコニコ




なんだか、不思議泣き笑い





娘を見ていて、

よっぽど私の23歳よりしっかりしてますが…



『今、子ども産むとか笑い泣き信じられないポーン



と、

娘は言います泣き笑い





いやはや。

わたし、よく産めたもんだわアセアセ

そして、

よくここまで育てられたわアセアセ




子どもに育ててもらう…

なんてよく言うけれど、

本当にそれタラー

わたしは、娘に育ててもらいましたハイハイ




いつもいつも思いますが…

もう少し、

わたしが、

親として、

ママとして、

しっかりしていたら…

余裕があれば…




娘の育て方は、違っただろうな悲しいと、

思ってしまいます。




ごめんお願いと思うことが、

娘には多々あります。



どうして、

あんなに怒ってしまったんだろうって。




あの時は、

外ばかりに目が行き、

オムツが取れていないことを焦り、

ぞーさんゾウをうまく歌う子を見て、

言葉が遅く、歌えない我が子に焦るばかり。

人見知りして泣きまくる娘に、

愛想良く笑えばいいのにプンプンって…




今なら、

オムツしてる小学生はいないから、

大丈夫大丈夫OKって言えるのに。

お喋り遅くても、

そんなの大丈夫大丈夫OK

人見知りするって、

ちゃーんと顔を覚えてる証拠キラキラ

うちの子、天才ラブラブラブ

と、

言えたのに。。。悲しい


あの頃は悲しい

申し訳ないと思うことばかりです泣





あのとき、

可愛い可愛いと、

すごいすごいと、

褒められなかった分、

挽回するように滝汗

巻き返しの子育てだったけど…





やりたいことがちゃんとあって、

夢を夢で終わらせず、

叶えていった娘。


さらに上を目指して、

頑張っている娘は、

わたしの23歳の頃より、

何倍も何十倍も、

素敵で素晴らしく、

カッチョイイって思いますニコニコ





この日、





こんな未来が待ってるなんて、

知ることもなく、

泣き止まない娘の横で泣いていたのに。。。





23歳の娘を愛でる46歳のわたしは、

超絶幸せです。



ありがとうハート

パパとママを選んで、

生まれてきてくれて、

本当にありがとうハート