昨日と今日。

テラス囲いの現場工事でしたウインク








この天気と温度。

暑いなかでのテラス囲いかぁ…えーんと、

10日前からすでに憂鬱な日々悲しい





あー、工事の日が来なきゃいいのに…



とか、無理な話やけど笑い泣き






そんな、

毎日、悶々としながら待ち構えていた昨日。







天気予報は、曇りから雨くもりあめ



お日様に照らされないけれど…

ま、暑いアセアセ





ついにお昼から、

天気予報通り雨が降り出しました。






雨に濡れた身体に吹く風が、

冷たく、

気持ちいい。




途中、

大雨で、ジャジャぶりにもなったんですが…




雨が降って、

喜んだのは…

初めてかも泣き笑い







わたし、

カッパ着て仕事するの、

すごく嫌なんです。。。




夏は暑いし、

冬は寒いし、

カッパは、

本当に嫌なんです。。。






だから、

この数年。



あー、

カメハメハ大王になりたーいおねがい


ルンルン雨が降ったらお休みでぐぅぐぅルンルン


って、

最高じゃんラブ



わたしも、

カメハメハ大王になりたーいてへぺろ

!!カッパ!!

晴れの日しか、働かなーーーーいニヤリ


なんてことばかり、言ってましたニコニコ






口に十と書いて『叶』



わたしの、脱カッパの宣言とおり…

この2、3年、

カッパを着る日が、

本当に激減したんです笑い泣き




予定していた工事がずれて、

雨を回避びっくり

とかね。

雨予報が晴れになったびっくり

とかね。

最初から、

雨の日は避けて段取りしたりびっくり

とかね。




願ったとおり、

脱カッパで、

お天気に恵まれることがほとんどでしたラブ




でも、

昨日の雨は、

冷たくて、

気持ちよかったなぁ照れ




晴れろとか、

風よ吹けとか、

雨も降れとか、

勝手なことばっかり言ってるけど笑い泣き

昨日の雨に喜んだのは、

わたしと、草木だけかもなニコニコ









この施工しながら、

他の業務もこなし、

本日も超ヘトヘトだけど…



お施主さんが喜んでくれて、

お決まりの、

飲めや食えやのオンパレードおやつ時間笑い泣き




喜んでもらえると、

頑張った甲斐もあるってもんよ指差し





明日は、

首を長くして内窓工事を待ってくれてた、

オジさんのお宅で施工ですウインク




ちなみに明日は、晴れを希望お願い





さ、

キンキラ金曜日も、

張り切って参りまひょキラキラ