先週末、

金曜日から2泊で東京へ行ってきましたウインク




娘の住んでる川崎から、

息子の住む葛飾区までを、

新宿やら、

東京駅やらを挟んで、

連日行ったり来たり。




東京駅を真ん中にして、

右と左。

急行で、

乗り換え無しで行けるんですが、

近いようで遠かったタラー




寮の息子の部屋は…

今は一時的にこの部屋に滞在し、

3月末には、

同じ建物内の違う部屋へお引越しショボーン



なんと、次は、

管理人室のお隣りだって笑い泣き



また移動があるとは言え、

冷蔵庫もいるし、

ひと通り運び込む。



部屋が整いきらないうちに、

息子は、土曜日から部活の練習参加。


息子の留守の間に、

冷蔵庫に飲み物や冷食補給して、

洗濯洗剤やらハンガー買って、

届いたお布団をベッドに敷いて、

シーツかけて、

いつでも寝れるように整えて、

甘いわたしは、

抽選から通常販売になったプレステ5を、

近くのノジマで購入して、

『楽しく暮らしなよキラキラ』と念をこめて、

部屋を出た。





新宿に移動して…




娘の卒業研究発表会に顔を出すウインク




20階だてのビルが、娘の大学びっくり


せっかく、上京中に開催されてるんだから…

見ないとねおねがい







コロナ禍でも、

森などの屋外で開催する結婚式を研究照れ

動きやすく、

一回限りにならないドレスを研究照れ

だったかな!?






いいねぇウインク



夜は、

息子は寮で、

私たちは娘と3人でイタリアンラブ






何食べても美味しい爆笑





ピザは、これマストチュー





ゴルゴンゾーラが、沁みるねーウインク






トリュフのかかったリゾットは、最高ラブ






ラムもマストな我が家ウインク







連日、2万歩越えアセアセ

食べた分は、歩数でチャラとするニヤリ




最終日、

夫婦で明治神宮を参拝お願い






ってか、

そのために、

明治神宮付近のホテルを予約したグッ





結婚式に遭遇して、

幸せをお裾分けしてもらい…





東京駅へ移動。





皇居まで歩いて、

駅内で立ち食いお寿司をつまんで、

お土産買って、

帰りの新幹線を待つ。



任務完了OK万事よしグッ

と、言いたいところだけど…



今回、

ホテルは、

全国旅行支援を利用して予約していた。



のに、、、、




金曜日、

ホテルに到着して、

青ざめることになる。。。




接種証明書、

持ってくるの忘れたーーーーーーガーンガーンガーンガーン



マイナンバーカード、

作ってません笑い泣き

接種証明書の写真、

撮ってません笑い泣き



オワタ。。。




『あ、いいです。

差額、払います。

あ、わかりました。

クーポン、もらえないんですね。。。』




金さえ払えば、済む話。




大したことはない。





とか言いながら、

『あーーーー悲しいしまったーーーーガーン



ホテルから、

10歩ほどあるき、

実家の父に電話してみる。



『お父さん、今日、富山行く用事、ないけ?』


私の実家は飛騨市である。



『今日は、無いなぁ。

昼から、道の駅の会合あるから、それに行く。

どうした?』




『接種証明書、家に忘れてさぁ…

旅行支援の補助、受けれんくってさぁ…

お父さん、

もし富山行くなら、

家で写真撮って送ってもらおうと思ってさ…』




と、

一人娘の私は言う。



笑。



きっと、

父は、

私のために、

富山に、

車を走らせてくれると信じて、

電話口で言う。

一人っ子のワガママニヤリ笑い泣きニヤリ




『いくらか、安くなるのか?』



『うん。何万円か変わってくる。。。』



『わかった、会合終わったら、向かうわ。

家に着いたら電話する』




あーおねがい

神様おねがい仏様おねがいお父さん様様おねがい




数分後、

LINEがなる。



ちゃんと、

写真が送れるか、

テスト送信って、

書いてあるニコニコ




数時間後、

父のおかげで、

3人分の接種証明書の画像をゲットでき、

値引きとクーポンゲットウインク



クーポンでお土産買って、

富山に戻って、

実家にゆうパックで送る。




そんなこんなで、

父のおかげもあって、

なんとか無事に終わった、

息子のドタバタ入寮引越し物語の幕はおりました。




連日、

投げ入れタイプの洗濯の洗剤が溶けてなかった…

だの、

バスタオルと一緒に洗って、

黒のトレーナーが真っ白になった…

だの、

朝起きるの遅くて、

朝ごはん間に合わなかった…

だの、

傘、買ったら高かった…

だの、

春物のジャケット買いに行ってきた…

値段は言わんけど高いよ…

だの、

LINEのやり取り爆笑





大いに学び、

大いに遊び、

大いにボクシングに打ち込み🥊

今しかないこの一瞬一瞬を、

悔いのないよう楽しみたまえニコニコ




私たち夫婦は、

2人の子どもたちの、

応援団だからねニコニコ




金曜日、

上京して一番に、

娘の部屋へ向かい、

家族4人が揃った。




円陣組むよって言うわたし。



藤山家!

関東チーム、

富山チーム、

それぞれ頑張るよ!

オーーーーー拍手拍手拍手拍手拍手



って、みんなでやったニコニコ




娘が、

岡崎の短大へ行く時も、

富山の家で、

円陣を組んだ。



そんなことに付き合ってくれる我が子に、

感謝ハート




藤山家。

新たな幕開けですキラキラ