わたし、何年前からかなぁ…


ダスキンモップを使っていました照れ






専業主婦だったころは…


ダスキンモップ…

毎月高いしガーン

使い捨てのクイックルワイパーで…

いいやんえー

いや、

もっと安いモップシートあるしえー



そう思ってました。



もったいなくて…

ダスキンは贅沢品って思ってましたショボーン




でも、

息子が帰宅すると…

なんとなーく、床がザラつくチーン




あの頃、まだボクシングじゃなくて…

サッカーしてたんだったかなぁ…



なにしろ砂を引き連れて帰るようで爆笑

床が、ザラつくチーン




そのたびに、

コード付き紙パックの掃除機を、

納戸から持ってくるのが億劫になって…



リビングに常にダスキンモップがあれば…

最高かもラブ

と、思って申し込んだ。




結果、

それはもう、ダスキン最高キラキラ

ダスキン様様キラキラでした。




お手軽だし、

見栄えもいいし、

毎月の支払い分の元を取ってやろうと爆笑

ケチ主婦根性が働き、掃除する(笑)

いいこと尽くしハート



もう…

掃除機持ち出すより、

断然ダスキンの出番が増えた。



ホコリはとれるし、

狭いところも入るし、

掃除機みたいにうるさくないし、

軽いし、

最高キラキラ




そんな生活が続いていたけれど…

ダイソンが導入された我が家は…


なんじゃこりゃーーー目




コンセントの差しかえ無いだけで、

こんなに便利なん!?

と、驚いた。



で、

ダイソンの日とダスキンの日と…

使い分けるようになった。




そして去年、

仕事が忙しすぎて、

お掃除ロボットルンバを導入したわたし。




嘘やろアセアセアセアセアセアセアセアセ

掃除って、ボタンひとつやん爆笑





結果、ダスキンモップもダイソンも…

出番が急激に減ってしまった。



出番は…

そうだね…

階段だけかもタラー




そうなると、

毎月料金の発生するダスキンモップが…

いよいよ…

必要なくなってきた。



何ヶ月か様子を見た結果、

使わないなって…

いや、

使ってないなって…




そのため、

長年愛用したダスキンモップを…

卒業することにしました。








わたしの主婦人生を変えた…

ダスキンモップ。



高いなぁ…

って、思っていたダスキンモップ。



使ってみたら…

私の思う、

値段の高い、安いの捉え方が、

違っていたと気づいた。



目先の2,000円が、高いとか安いではない。




コード付き紙パック掃除機を、

納戸からいちいち出す手間と…

お手軽、すぐに掃除ができるモップと…


どちらが、

わたしの願いをすぐさま叶えてくれるのか、

それに支払う金額が見合っているのか、

そこが大事であって…

2,000円が高いか安いかが、

問題ではないと知ることができた。




このダスキンモップがあったから、

コード付き掃除機からダイソン、

そしてお掃除ロボット…

と、わたしのお掃除アイテムが出世した。



もったいない…

高い…

と言う目先のお金で判断しないウインク

大切なのはその先だって、知った。




そして、

水回りの掃除をダスキンさんに頼んで…

年1、お掃除のプロに掃除をお願いするおねがい

と言う…

主婦として贅沢の極みだと思っていた

でも、憧れのプロに頼むお掃除を…

経験できたラブ



そんな日が訪れたのは…

すべて、

ダスキンモップが始まりだって思ってる。



大袈裟みたいだけど爆笑

ダスキンモップから始まって、今がある。

そんな感じ笑い泣き



わたしの価値観を変えたダスキンモップ。



長い間ありがとうハートお世話になりましたハート




ダスキンモップを卒業し…

今日からついに、

8年越しの夢をわたしは叶えます。



それもまた、楽しみで仕方ありませんラブ





今日のブログは…

価値観を変えてくれたダスキンモップへ…

感謝の意を込めて綴りますデレデレ



やっぱ大袈裟か(笑)