今朝、ラジオから…

社内の飲み会も行事もゼロ‼️
それを付け加えて求人を出したら、
いつもの5倍の人が受けに来た…



って、某有名会社のお偉いさんが…
話していた😊




仕事はしっかりして、
行事は排除しているらしい。




それ、いいねーーーーー‼️





わたしもできる限り、
そういうのは参加したくないタイプ。





PTAの役員…
町内会の役員…




わたしは、『役員』になること…
あまり好きじゃありません😅




加えて、
行事ごとに参加するのも…
好きじゃない。




訳は…

家にいることが、1番好きだから‼️







朝から晩まで仕事して、
夜に役員会に行くなんて…




気が乗らないMAXです💦





嘘やろ?と言われますが、
お酒は飲みません。




誘われた飲み会は、
できる限り行きたくないのが、本音です😅


と言うか、行きません(笑)





夜は、家族で過ごす。

家でまったり過ごすのが、
一番好きなんです😄




だから新役員を決めるとき…
いつも身を潜めていました🤫





それなのに…
数年前…
あみだくじで…
町内の児童クラブの会長になってしまった。




同じ年、
中学の役員決めで、
当たった人が絶対やらんと、駄々をこね…
再度あみだくじ。



そして、わたしが当たりました😑





7年前、
1年に2つの役員を掛け持った😑





役員決めの日に着ていたセーターの色は、




赤だった。









『赤』のイメージって、
どんなかんじですか?




やる気、元気、血がみなぎると言うか…
そんな感じ、ありませんか?





あの日、
あのとき、
赤いセーター着て、役員が当たった。



あみだくじなのに、
当たった😅



それ以来、役員決めのときは…
目立たない黒やグレーを着ていきます😄








そのおかげか?
息子の分のPTA役員は、
小学校、中学校、高校と一度も当たらない😂




くじ引きで、
役員にあたりたくない時は…
黒やグレーの服がオススメです😆



『赤』はお控えください😁






使って良かった🤩藤山奈見のおすすめ商品❤️👀❤️

Amazon(アマゾン)
【2020最新版】ソープディスペンサー 自動 泡 オートディスペンサー 充電式 高感度センサー タッチフリー 吐出量3段階調節 大容量330ml 壁掛け 防水 詰め替え ハンドソープ 食器用洗剤に対応 感染防ぎ ウィルス対策 洗面所 玄関 台所 学校 病院などに適用 日本語取扱説明書付き