今…
わたしは…
とてつもなく…
イソガシイ…




仕事に追われっぱなし…
時間に追われっぱなし…





そこにきて、
お歳暮だ年賀状だと…
季節ものの仕事も上乗せされる…



イソガシイ。





こうして…
せわしなく働いて…
お金をいただく。






贅沢な時間とは…

エステに行って癒されること。
美味しいもの食べに行くこと。




お金をいつもより多めに使って過ごすこと…
それが贅沢な時間だと思っていた。



贅沢な時間を過ごすには、
お金が必要だと思っていた。




今、時間に追われる日々の中…
朝、ゆっくり朝食をとることが…

わたしにとって…
『贅沢な時間』だったと気づいた。










アイスカフェオレ…





トーストにバターといちごジャム🍓
そしてヨーグルト。


これがわたしの朝ごはんだったのに…





今はコンビニ…
車中で詰め込む朝ごはん…



あぁ…
ゆっくりと…
大好き3点セットを頬張りたい…



あぁ…
トーストが食べたい…

あぁ…
カフェオレが飲みたい…

あぁ…
最高に贅沢な時間を過ごしたい…





どんなに働いて、
どんなに稼いでも、
お金で買えない。


今、そんな贅沢な時間を味わいたいと…
切に思う…



お金をかけずとも…
贅沢な時間を過ごせるんだと…
40も過ぎて…
気づいた。