今日もセリアで買ったもの…
紹介しようと思ってたんですが…



やっぱりこれを先に紹介します‼️


リサイクルショップの『2nd STREET』


9月4日から10月5日まで…
買取金額が20%アップだって😍





わたし…
初めてなので…
恐る恐るですが…
この買取に持っていこうと思っています💪



今までの買取経験としては…

車🚗
ゲームソフト🎮
古本📚
そんなもんです…💦


服は軒並み捨てていたし🚮
子ども服は欲しいと言ってくれる友達に
押しつけていました🙏



今までわたしは…

リサイクルショップに
価値のない服を持っていって…
10円とかもらっても意味がない…


ブランド品でもないものを
買い取ってもらえるの❓


そもそも買取とか恥ずかしい…
なんか…
生活が苦しいと思われそうで嫌だ…
みじめな気持ちになる…


こう…
思っていました💧







しかし去年…
初めてフリマアプリをやってみたんです。


娘の大学受験の参考書を売ったら…
売れた。
もう読まない本を売ったら…
売れた。
20年前に買ったFENDIの時計が…
2万で売れた。
1度も吹けたことのないフルートが…
1万で売れた。
ZARAの服が…
ル・クルーゼの食器が…
ダンスクの鍋が…
ハンドメイドの品が…

売れたのです💰
楽しかった…☺️



この経験をしてしまったら…



『捨てるのは惜しい…』



こうなります😅






価値があるかも⁉️
捨てるのはもったいない🤨


『そうだ‼️いつか出品しよう🤩』



そうやって捨てられず…

家にあるだけ…
ただあるだけの不用品。


出品待ちの不用品…




いつやるの❓
いつかでしょ………



まとまった時間がないと
フリマアプリに出品できません。


写真撮ったり詳細書いたり…
売れたら梱包して発送しなきゃいけないし…
取引メッセージのやりとり…


案外やることいっぱい😅



仕事もあるし…



そうして
出品するのが億劫になる。


でも…
売れるかもしれない😁


売れた経験がこう思わせてしまう…


そして…
貯まる捨てられない不用品。




これらを今回…

わたしは勇気を出して…💪
2nd STREETに…✨
持って行こうと思っています‼️



きっと大した金額にならない…
そう思っています…


でも。
もったいなくて捨てられない…

この気持ちは解消される‼️

だって…
捨てるわけじゃないから☺️


フリマアプリのように
時間と手間をかけなくていいし…

売れるまで自宅保管せずとも、
不用品を手放すことができる‼️



わたしはここに誓います🤚

不用品を捨てるのではなく…
手放します‼️

2nd STREET様お世話になります🙇‍♀️