昨日、わたしトイレ掃除嫌いです…
と書きました。

MADOショップ富山本町 店長の藤山奈見です( ´∀`)

今日から、
【ちょこっと毎日トイレ掃除】
を実践してみようと、意気込んでます‼️

なぜなら…
ここやFacebookに、

『毎日掃除してるよ〜』

とか

『トイレが1番狭い空間だから、
拭いても広くないし、
こまめに掃除してるよ〜』

とコメントをもらいました😊



わたし、トイレ掃除が嫌いな理由5つめがわかりました‼️


⑤トイレが汚いから


MAX汚れるまでトイレ掃除をしないので、
汚くて、余計掃除が嫌になり、
取り掛かれないのかもしれない…


そう思いました。



だって、
苦手だったキッチンシンクは、
あることがキッカケで、
毎日ちょこっと掃除ができています。

このキッカケ話はまた後日、聞いてください😊



意を決してするトイレ掃除を引退し、
【ちょこっと毎日トイレ掃除】
へやり方を切り替えてみます‼️


昨日掃除したトイレ掃除を、
本日もちょこっと掃除することを、

ここに誓います‼️



このちょこっとトイレ掃除が習慣になるのは、
1週間くらい続けたら、
いやもう少し続けたら、
当たり前になるかな❓


わたしの毎日ちょこっとトイレ掃除の
応援よろしくお願いします🙏


今日トイレ掃除した❓
昨日、忘れんとトイレ掃除した❓

と、当たり前習慣になるまで、
応援後押しコメントお待ちしています‼️



1人では成し遂げられない…
誰かが見ていてくれるから…
応援してくれるから…
頑張れる…


トイレ掃除に大袈裟か❓
いや、わたし、変わりたいんです‼️