鴨川をどり2024 | オギノ―ト

オギノ―ト

京都発!荻野まどかの活動日記


🦆鴨川をどり2024🏮


先斗町の芸舞妓さんたちによる、

おどりの会へ💜


鴨川に面した先斗町歌舞練場(ぽんとちょうかぶれんじょう)は歴史を感じる建物で、

ステージも近いので迫力を感じます✨


今年は歌舞伎でルパン3世やナウシカを脚本された、戸部和久さん(30代!)作のお話しが分かりやすくて楽しかったー🌼


光源氏って見れば見るほど、

ほんとひでぇ男だな、と。笑


まじ友達に六条御息所とかいたら、

やめときーて、あいつは😩‼️って言う。


菊之丞さんの振り付けも、

なんとなく菊之丞さんっぽさが分かってきた!

女子の仕草が、よりかわいい💛


舞台から放られる手ぬぐい、

キャッチできなかったー💦

うちわまきを思い出しました😆笑

次こそは‼️


出口で、もみ乃姉さまにご挨拶させていただき、

美貌にひれ伏しました🙇🏻‍♀️✨


都をどりとまた違って、

こちらもとても好きでした💜

5月24日まで。