ポルノ大阪ライブ | オギノ―ト

オギノ―ト

京都発!荻野まどかの活動日記


ポルノグラフィティ大阪初日!


めっちゃ久々のポルノ〜😆


くそ泣いた…

ほんま感動した…



FM802や…いつもありがとうございます!!!

(ファンより



これ絶対大川さんの写真や…懐かしすぎ!

と、ジャケットやアー写みて既に泣きそうでした。笑





暗転してすぐ皆立ち上がったら、

斜め後ろのボーイズ達が

「え?立つの?郷に入っては郷に従えや!」

って言うてたのが非常に微笑ましかった。


往年のファンおばちゃんは、

嬉しかったですよ…!

この背中、見とけよ、的な…!笑





もう思ったことは色々あるんですが…

中学生のとき1人で初めてライブ来たのを思い出し、

そうそう、あの時はポルノと同じ舞台に立つんだ!とか

城ホにいつか出る側になりたい!とか

ピュアに思ってたなぁ…と思い出しました。


そして滅多にしないB面的な曲を演奏され、

「うわ、それ中3のとき親友のりえちゃんにめっちゃCD勧めてたやつやん!」と

懐かしさMAXで聴いてしまいました。

たぶん会場の人ほとんど覚えてへんのちゃう?笑

ティーネイジャーの恋の曲で、まさに当時の私はぴったりの曲だったのですが、書いてる本人は今の私の年頃だった。笑

何書いてもいいんやな、うん。


いやそれにしても、

昔は思ってなかったけど、

座る人が周りにいると座った方がいいのかな?と思うし、

思わず歌っちゃうけど邪魔になるかな?って小声になるし、

なかなか私も空気読む人間になってしまったなと。


アンコール曲は普段めちゃめちゃ飛んだり跳ねたり歌ったりするお決まりソングなのですが、

撮影OKだからすっごい静かーに撮ってる人もいて、

どうしよう…絶対うるさいな私…

でもごめん、これは条件反射なので…

と所々だまったりじっとしたりしながら、聴きました!笑

時代と共に曲もノリ方も変化するのも、新しくて面白かったです。



音楽雑誌B-PASSとかPATIPATIとかワッツインとかでよく「ポルノのライブは日本の中でもかなり激しい」と書かれてたはずなので、

暴れに?行ってる感覚だったんですが、

(いや語弊があるか…叫びに?違うか…)

それももうやったらダメなんかなーと思ってみたり、

でも昭仁さんは「歌えー!もっと!まだまだ!」って煽るし、

少し模索しようと思います。


こんな感じで教育されてるからか、

ポルノのファンって絶対リズム感と音感が良い気がする。笑

ラテン系の曲も多いから、

チャチャ、チャチャチャ!みたいなサビだけ変則さらにコーラスでオーエーオー!って歌わす、みたいなほぼ脳トレを難なくこなす人が多い!笑

アゲハ蝶にいたっては先導者なしで転調しながらファンだけコーラス。笑

どんな無茶振りやねん、いやそれが楽しくて来てるんやけど!笑


2時間45分ずーっと立ちっぱなし、

私はほぼジャンプしっぱなし、

歌って腕上げて手拍子して、

汗だくで燃え尽きて隣の知らん人としみじみ、良かったですね…お疲れ様です!!と謎の分かち合いをした。笑

そんな隣の人も前の人も帰り道すれ違った人も、また明日〜って言ってたので、今ごろ2日目みんな楽しんでるのでしょう、すごい体力やな!!


49歳のおっちゃん達にキャーキャー言いながら終わりました…

めちゃくちゃ可愛くてカッコよくてキラキラしてた…びっくりした…





最初のボーイズ達が「わ!ハルイチさん、カッケー!ハルイチさーん!」って言ってたのが、

なんか非常におこがましいですが、嬉しかったです!

まだまだ車が空飛んで自家用車になるまで元気でがんばってほしいです!


⛄️お知らせ⛄️

2/15レディオ湘南 イチノイーの湘南in future!

2/28『夢劇場歌謡フェスティバル』品川

日付▶ 2024.2.28(水)開場 13:00/開演 13:30

チケット▶

S席5500円 A席4000円(1ドリンク別)

出演▶︎

姫貴さゆり(MC)/あべ由紀子/荻野まどか

小野陽子/恭子/田島麻美/三木ゆかり

水月杏姫/わかくらあき

会場▶品川 JSQUARE港区港南2-5-12 2F

(品川駅[港南口]徒歩3分)

チケットの売れ行きでBSフジのTV放送時間が長くなります!

ぜひお越しください🙏🏻✨

荻野まどかHP「Contact」から「チケット希望」と書いてご連絡を💌https://madokaogino.mystrikingly.com/


3/4 八王子FM林寛子のラブリーアイランド再3/5

3/5 北海道FMウイング Fun・Music・Dreams

3/26 初ワンマンライブ京都


#ワズビル

#ポルノグラフィティ