京都市「エシカル消費」動画② | オギノ―ト

オギノ―ト

京都発!荻野まどかの活動日記

皆さん、今日はどんな日でしたか?
私は心配してたことが、思い過ごしと分かってホッとしました!
不安な事のほとんどは、現実にならないって言うので、できるだけ気にしないよう努めています!

それから、心の中でプレ大掃除と題しまして、年末に向けて少しずつ掃除を開始しました!
気になっていた普段手をつけない場所をふきふき…
使わなくなったものは思い切って処分…
しようと思ってましたが、パーツを外してると意外とコンパクトになって、このまま使えるかもと保留しました。
少し整理されてとても清々しい気持ちです!
小分けに掃除すると疲れませんし、日々綺麗になっていく姿を見られるのでオススメですよ。

さて、エシカル動画ですが、
アメリカで先生をされてる方が、授業で使ってみたいとのこと!
おおーっとっても嬉しいです😆
私もこのお仕事で勉強になったことがあったので、ぜひたくさんの人に見て知って頂きたいです。
そして、できれば実践してもらえたら、と思います🌱

【京都市公式】できることから始めてみよう!「身近でできるエシカル消費」~倫さんのお買物編(30秒Ver)~ youtu.be/WknOgcaPp1g @YouTubeより