こんにちは爆笑


人生って4000週しかないってご存知ですか?


その4000週を、どんなふうに生きていくか?

離婚したいけど、

自分さえ我慢をしていれば・・・

そう思えなかった私は、


離婚したいから起業へ。。。


離婚したいから離婚したら

生活に困りますし、

収入を得る方法を探すため、

まずは本格起業の前に副業に。

アフィリエイトとか、

物販とか、

いろいろ出てきました。



お金を稼げる話は

ワクワクします爆笑

お金にワクワクするというより、

そのお金という手段で

なんでも想いが叶えることができるピンクハートラブラブ


実際、そこですね✨

だから、どうしたら売り上げって

上げられるのかな?


私の頭の中は、

常に埋め尽くされたコミット。。。


商売はしたことない、

でも、売り上げはあげなくちゃ。

営業もしたことなき。

でも、なにかを販売して売り上げなくちゃ。


なので、

私が打ち出せる資格はありました。

あんまマッサージ指圧師っていう資格。


でも、この資格が前に立って

生活費の稼ぎになることは

商売未経験の素人の私でも

絶対にありえないことは想像できました。



言語化することは当時できませんでしたけど、

今だとハッキリわかること!



そう!


お客様は専門性を求めていないから。

しかも、マッサージ業界は

コンビニのように飽和状態ガーンアセアセ


私が選ばれる確率は

めちゃくちゃひくいわけですね。。。

でも、自宅サロンがうまくいく人もいる。



その差はなんだはてなマーク


方法を探すうちにわかってきたことは、

再現性

どんな商売をしても、

同じような結果を出せる

仕組みづくり?考え方?

どうやらそこが要らしい。。。


その要を作るために

とにかく自分で一通り

やってみることにしましたびっくりマーク



例えば、

こういうブログ投稿とか

YouTubeを含めたSNS投稿とか、

ワードプレスのページづくりとか

インターネット上の広告の打ち出し方とか、

チラシ作成とか、



なんせ、マッサージの技術は

あまり関係なく、

どうやって売り上げをあげていくか?

イコール

どうやって人を集めるか?


ここにこだわりました。

それも、仕組み化することを

ずーーーーーっと追求しました!



全ては

離婚するために!

シングルマザーが子育てしながら、

しかも今の生活の炊事やワンを下げない

たった一つの手段は



まさしく経済力!であって

なんのサービスだとか商品とか

全く関係ないと思うんですよね爆笑


これ、私の一個人の感想です!