9月2日(土)磐城高校在京生同窓会へ出席させていただきました✨

しかし、卒業生でもない私が何故?

それというのも、私はこの素晴らしい学校のOB. OG様多くの方々にひとかたならぬお世話になってまいりました!

特に4年ぶりに開催された今回は、ライブでご一緒多かった土屋恵さん(59回卒業生)が
相方•吉岡里紗さんとのaccordionDUO 巡〜MeguRee〜で演奏🎹✨


(りーちゃんとめめちゃんに挟まれての嬉しい日です☺️)




そして素晴らしいsax青木知生氏(60回卒)とのコラボも🎶という豪華出演をされるということで
なんと特別に森まどかにお席を作ってくださいました!

(左から・吉岡 里紗りーちゃん、森まどか、鈴木正晃会長様、土屋恵めめちゃん(59回卒))






胸が熱くなる感動の中で、皆様とひとつになり懇親会のライブと歓談をこの上なく楽しませていただきました。

元はと言えば、故•sax黒田一義さん(18回卒/ダン池田とニューブリード" "小野満とスイングビーバーズ" "ひばり&スカイオーケストラ"などで活躍されたが2022年8月逝去)のバンドで私がvocalをさせていただいたご縁が始まりでした。



(2010年9月、いわき『関の湯』にて開催されたsax黒田一義さんを励ますライブの写真を昨日、会場で頂きました❗️18回生大勢の皆さまが、癌で闘病中の黒田さんを応援してくださったエールとスピーチには涙が止まらなかったことを忘れられません。)





そこから、のちにリリースの「夜明けのタクシー」日本中のタクシー業界への強力な応援をしてくださっております "いわきタクシー" の門馬成美代表(同18回卒)とのご縁をいただきました。

全ては磐城高校様のおかげと言っても過言ではなく、言葉にならないほどの感謝の思いです。



(左から、故・pf久保政己さん、sax黒田一義さん、まどか、bs佐々木EHERA俊一さん、drトミー前田富博さん。
数多くのひばりさんのジャズを私にご指南くださったのも"ひばり&スカイ"メンバーでありましたp久保政己さんとsax黒田一義さんでした。
今までお世話になりました皆さまへ深い感謝と敬意を表します。)





東日本大震災にも負けぬ偉大な磐城高校同窓生お一人お一人のあたたかいパワーを昨日はしっかりいただきましたので、より感慨深い思いで頑張ってゆけそうです。

今後とも在京磐高同窓会がご継続されますことを心よりお祈り申し上げます。


(何度聴いても胸が熱くなり、こみ上げてくるものを抑えるのが大変だった校歌・エール。)







貴重なこの日にご一緒させくださいましてあらためましてありがとうございました❗️





madokaマイク🚕