こんにちは!

今日のお昼ごはんも使い捨て容器にお弁当にしました♡

学校がない時もお弁当スタイルがみんなお気に入りですおねがい

ちらし寿司

唐揚げ

れんこん人参こんにゃくのきんぴら

ブロッコリーのマヨチーズ焼き


でした!


子供達の好きなものばかり^ ^

明日で今学年終了

春休みですね滝汗滝汗


お母さん達、共に頑張りましょう笑い泣き






〜腸活話です〜

先日仕事中に整腸剤の相談を受けたので、腸内の菌について深く調べてみたんです


善玉菌には乳酸菌やビフィズス菌、酪酸菌がありますが、私、酪酸菌のすごさを知りました‼︎

酪酸菌って芽胞というカプセルのようなものに1つ1つ包まれている為胃酸や熱の影響も受けにくく、抗生物質にも強い‼︎(乳酸菌は熱や胃酸に弱いんです。もちろん死菌も役に立たない訳ではありません^ ^)

生きて腸に届く方がより腸内環境が整いやすくなるんです^ ^

しかも酪酸菌は大腸内で増殖する力があります!


しかも日本人の腸は乳酸菌を吸収するのは苦手ですが、酪酸に変わると途端に腸に吸収されやすくなるんです^ ^

腸の蠕動運動のエネルギーの8割は酪酸でまかなわれていて、余った酪酸は他の臓器のエネルギーになるのでかなり効率的おねがい


腸内の免疫力を増強します!

酪酸菌な多い人はコロナウイルス感染の予防力が強く、後遺症にもつながりにくいそうです

下痢型過敏性腸症候群の改善にもいいんですよ


 結果、酪酸菌最強‼︎

また詳しく書きますが、酪酸菌がたくさんいる腸内環境は素晴らしいという事です^ ^


酪酸菌、10日分500円でお手軽に始められるマイビオプレミアム



1カプセルで酪酸菌4000万個飛び出すハート

乳酸菌やビフィズス菌も入ってます

これで腸活OKチョキ

しっかり生きたまま腸まで届いて

美容にも健康にも良い毎日を過ごしたいですよね!



マイビオプレミアム


ちなみにユーグレナドリンクもずーっと腸活に続けてます!

息子、トロピカルフルーツオレがめちゃくちゃ好きで無いと落ち込みます笑

パウダーはパンケーキに混ぜたりできるからいいですよ!

睡眠の質改善対策もある爆笑



では今日も元気で♡