11月5日 入院1日目(手術前日)の記録ですひらめき電球

ざっくりとはこんな感じです↓
10:00  受付&入院費支払い
その後すぐ〜
           問診、血液検査など
           病棟案内
           売店へ(手術で必要な物を買いに)
           看護師さんの訪問
12:00  昼飯
13:00  薬剤師さんの訪問
15:00  超音波検査、心電図検査
15:30  シャワー
18:00  晩御飯
21:00  就寝、絶食開始!!


受付&入院費支払い・・・
9時半〜10時半の間に行けば良い感じだったので、10時前くらいに行きました!
入院費は、「入退院のしおり」に書いてあったので、思ってた通りの額でした
ニヤリ


問診、血液検査など・・・
自分の部屋に荷物を置いたら、常備薬を持って看護師さんのところへ
DASH!
問診を受けたり、身長体重を計ったり、血液検査があったり、気になることを質問したり…
話しやすくてホッとしました
照れハート


病棟案内・・・
部屋に戻って荷物を片付けていたら、病棟案内の方が来られて、ぐるっとフロア1周、説明していただきました
ニコニコ
その時に、シャワーの予約の説明もあって、名前を書いて予約しておきました!


売店へ・・・
手術で必要な物(紙パンツ、弾性ストッキング、マイクロボアテープ)を買いに行きました!


看護師さんの訪問・・・
病棟の看護師さんが来て、術後の首のストレッチについて、説明してくれました!
その後、手術室の看護師さんも来て、手術の流れを説明してくれました!


昼食・・・
ミートスパゲティでした
ナイフとフォーク
おいしくて完食
ハート


薬剤師さんの訪問・・・
点滴や処方される薬の説明がありました!
服薬後の授乳についても説明いただき、ロキソニンを飲んだあとは、7時間〜8時間空けて搾乳後、あげるようにとのことでした!

その後、検査まで少し時間があったので、晩御飯の後食べる用のおやつを買いに売店へ
DASH!
※念のため多めに買っただけで、全部は食べてません!笑


超音波検査、心電図検査・・・
NAVITにお知らせが入って検査へ
DASH!
前に受けたときと同じ感じでした!

部屋に戻ったらすぐシャワーの時間
DASH!
その後、晩御飯までのんびり〜
音譜
主治医の先生が挨拶に来てくださって、超音波検査の結果も前と変わりないので予定通りと説明していただきました!


晩御飯・・・
さわらでした
ナイフとフォーク
晩御飯もおいしくて完食
ハート


その後はのんびりテレビを見たり
21時から絶食なので、おやつを食べたり
寝る前に搾乳しておいたり


就寝(絶食開始!!)・・・
前の日バタバタしていて寝不足だったので、すぐ眠れると思っていたのに、
枕が家のより固いからか? ちょっと暑いからか? 明日手術でドキドキしてるからか?
全然眠れず、、、ショボーン

睡眠導入剤が処方されていたので飲もうか迷いましたが、もうちょっと横になれば寝れそうと思い飲まずに横になっていたら、しばらくしたら寝れました
zzz
でも、途中何度も目が覚めてしまって、ちょっと寝苦しかったです
あせる