初めましてスター婚活中のアラサーOL、まどかですニコニコ

このブログでは、理想高めな私の婚活〜成婚(予定)

までの軌跡を書こうと思います♪

 

私ってこんな人 →自分に一問一答してみた 

好奇心旺盛/行動力ある/仕事好き/美容好き/

恋愛は直感型で前のめりがち

当てはまる方は共感できるかも…笑

 

*アメンバー申請について*

基本的にはブログで交流がある方について、

承認させて頂いておりますキラキラ(身バレ回避のため笑い泣き

コメント等で交流がある方は、良ければお気軽におねがい

 

 

 

今朝はなぜか3時間位しか寝られず、

しかも部屋に突如発生した

蚊に悩まされましたえーん💦

耳元でぶーんされて劇萎え

しかもまだつかまってないし💧

 

最近あんまり

しっかり眠れてないので

対策を考えねば🤔

 

 

 

 


 

 

話は変わります気づき

 

昨夜の帰り道、

こんな記事を見かけましたにっこり

 

 

 

 

 

 

正直、アプリとかを始める前に

こういう系の記事を見た時は

いやいや~~

そんな大げさでしょおいで

周りの人みても

恋愛を謳歌してる人ばかりよ~ニヤニヤ

って思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

けど、婚活を始めた今思うこと・・・

あながち

間違いではないかも凝視

 

 

 

 

 

 

20代前半でアプリをやってた時は

あんまり感じなかったけど、

20代後半以降になると思ったのは

交際経験のない男性が

意外と多いことびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

大体1~2回目で

過去の恋愛話とかをするんだけど、

付き合ったのは中学生(一緒に帰っただけ)とか

あんまりちゃんと

付き合ったことはなくて~とか

自己申告してくれてにっこり

 

 

 

 

 

 

とある婚活サービスで会った男性は

4人中3人がそういう感じで。

 

 

別に彼ら、

見た目はイケメンではないけど普通だし

スペックは良かったりするんですよね!!

T大卒、年収600万円、

175cmオーバーの3高インテリ君もそうだったびっくり

婚活界ではめちゃモテると思う✨

 

 

 

 

でもなんていうか、

これはすごい

個人的な感想だけど・・・お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

女性に対して

必要以上に遠慮があるというか、

踏み込んでこない感じキョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

 

リスクを取って

口説いてくるような

危険性(?)もなく

 

 

 

 

 

何かをされそうな気配が

全くしないというか

なんというか・・・

興味なさそうだし、

さよならしようと思ったら告白してくれて

あれれ!?そうだったのびっくりって。

 

愛情表現が0 or 100みたいな、

気持ちが少しわかりにくい感じ?

ウサギちゃんみたいな可愛い人もいた

 

 

 


 

 

 

 

うーーーん。

彼らが心を開ききって

ないのかなぁキョロキョロ??

 

 

 

 

 

 

 

いや、別にね。

こういう要素って

結婚生活には

不要なんだろうな!って

思うんですよにっこり(婚活的には不要)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの、

何もされそうじゃない感が

恋愛のきっかけになる

ドキドキ感とか緊張感を生み出せず

 

 

私みたいなアホな女性が

なんかピンとこないなぁ~凝視

って言って

関係が終わるのではなかろうかはてなマーク(推測)

 

 

 

 

モテて彼女が途切れない男性って、

物理的にも

心理的にも距離感が近くて、

フランクに褒める&誘うし

 

 

何かが起きそうな空気感を

つくるのが上手いと思うんですよねにっこり

 

まどかがハマったK君はまさにこれ!!
どこかでモテ男の考察もしたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに↑の彼らとは別で、

周りで1人

恐らく恋愛経験がない

前職の同期を思い出したけど

彼も横にも広いが3高だわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の特徴はコレ下矢印

プライドが高くて繊細

 

 

 

 

なんかね、

失敗したくないし、

傷つきたくないような感じなのですにっこり

良い人ではあるんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

そりゃ~~

私だって傷つきたくないよ赤ちゃん泣き💦

 

 

でもね、恋愛って

よっっぽどモテる人以外は

ダサくて

恥ずかしい思いガーン

をすると思うのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

まどかの大学の時なんか悲惨だよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

6年間の女子校生活を経て

いざ共学にいったけど、

恋愛偏差値が30位

になってたのでタラー

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっかいをかけられると

好かれてるかも~ラブラブ

勝手に勘違いおねがい✨して

告白して自爆したり💣

↑これは今もか!?

 

 

 

街コンとかで良いなって思った男性と

ラインのやり取りをするまでは良いけどラブラブ

意味のわからない長文

送り、若干引かれたり泣き笑い💦

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛を謳歌してそうな

あの子も

みんな通る道だよね♪(多分)

え。そんなことないかなぁ??

 

 

 

 

 

まぁ別に、元々恋愛に対して

全然興味がない人もいると思うし、

そういう方は良いのかもしれないびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

あとね、ここまで話は

「交際経験なし」の人の前提を

 

 

積極的に出会いを探しに行かない人とか

人を好きになるけどアピールできない人

って思って、

自分から動くの

大事だZ星

と例のごとく上から書いてたけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に、

出会いは求めにいくし、

デートはよくするけど

理想が高すぎて人を好きになれずに

恋人ができない人真顔

が多いんだったら話は変わってくるな。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんか男女で理由が違いそう凝視

 

  

 

 

この交際経験なしの人のうち、

そもそも交際願望がない人の割合とか、

 

交際願望があるけど

うまく行かない人の理由が何かとか、

色々と気になる…にっこり

 

 

 

 

 

フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…