はいきた!3日目!!!

 

 

奇跡の3日目!!!!

 

 

 

 

 

もう、このブログ始めてから

 

書きたいことが次から次へと。

 

 

 

 

 

 

 

 

意識を自分に向けると、

 

今まで見えなかったものが

 

見えてきますね。

 

 

 

いいところも嫌なところもチーン

 

 

 

 

 

 

 

今日は、その中から

 

『分かるぅ~!!』

 

について、掘り下げます。

 

 

 

 

わたしは今まで、

 

『分かる!』『あーなるほどね』『それな』

 

の天才でした。

 

 

何がそれななのか。

 

そもそも、それなってどんな日本語なのか。

 

いろんな疑問が出てきますが、

 

それは一度置いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、友達との会話。

 

例えば、誰かからのアドバイス。

 

例えば、いいことを言ってるなあと思うSNS投稿。

 

 

 

 

 

その中で、『分かる分かる』『だよね~』と

 

思うことが多々ありました。

 

 

 

 

 

 

特に、私があこがれている人の投稿。

 

UPされた記事を読んで、

 

わたしもそう思う~!

 

めっちゃ同意!シェア~☆

 

みたいな、

 

しかもそのシェアに、

 

【これ、超同感。感動!!

 

みたいな、

 

 

 

『わたしはこの投稿に同感してます!

 

こんな素敵な考え持ってますよ!!!』

 

 

 

的な想いを覗かせて投稿していました。

 

 

 

 

嫌な奴!!!!!!!!!!!!!!!!こいつ嫌いだわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、その時は本当に

 

『分かる!!!!!』

 

『同じ考えだ!!!!』

 

 

と思っているんですよ。

 

 

 

 

 

 

そしてその後のお決まりシェアタイムでも、

 

自分が素敵な考えを持っているとみんなに見せたい!

 

気づいてほしい!!

 

なんて考えが自分の意識の根底にあるなんて

 

まっっっっっったく

 

これっっっっっっっっっっぽっちも

 

気づいていないんです。

 

 

 

 

 


 

 

けどあるとき、いつものように

 

 

大好きで憧れの藤本さきこさん

 

ブログを読みながら、

 

 

『あ~めっちゃわかる。そういう奴いるいる。

 

マジ分かる。

 

分かりすぎてツライわ~。

 

マジみんなこれ読んで考え改めたほうがいいって。

 

マジで。』

 

などと、謎の自信と同意をシェア☆

 

しようとしたとき、

 

 

 

 

いやてか、同意できてるはずなのに

 

わたしとさきこさんの

 

この差、何??????????????

 

 

 

 

 

 

 

という、今まで感じたことのない

 

ザワザワ感(笑)に襲われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片や年商億越えのネットショップオーナー、

 

片やどこにでもいる、

重力と体のだるさに悩む

 

普通の、なんならちょい埋もれてるアラサー。

 

(多分5歳くらいしか年齢離れてない)

 

 

 

 

 

 

 

 

この二人が、

 

同じ価値観で

 

同じ世界で

 

同じ考えで行動して生きてる訳

 

なくない??????????????????

 

 

 

 

 

 

同じ物事に対して

 

断片的に理解できることはあっても、

 

わたしすべて分かっちゃってますから?

 

などという超・ど厚かましい思想を

 

少しでも持っていた自分を

 

殴り倒したい。

 

 


 

 

 

 

 

 

現実をいち早くお知らせしたい。

 

号外一面トップニュースで知らせてあげたい。

 

 

 

 

 

あんたがさっき『そういう奴いるわ~』

 

とかなんとか抜かしてた奴、

 

 

 

それ、

 

あんたのことやで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

今のあんたは頭でっかちな

 

ただのブスやで!!!!!と。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、気づけて良かった。

 

このまま生きていかなくて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

28歳女性転機ある説、

 

身をもって実感しています!!!(大げさ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは何もわかっていません。

 

何一つ理解していませんでした。

 

ただ、いろんなものを見てきた中で、

 

 

自分が心地いいもの、

 

心地悪いものは

 

ジャッジできます。

 

(これも‘今‘のわたしの話だから、

いいと思っていたものが実はあかんやつ!なんてこともありそうです。)

 

 

 

 

 

 

もともとずっと感覚で生きてきたわたし、

 

最近はがっつり思考脳に偏ってましたが

 

本当は考えることが世界一苦手です。

(ちなみに料理も苦手です←元主婦)

 

 

 

心地いい考え、それに伴う行動を

 

徹底していこうと思います。

 

 

 

 

そしてこのことに気づけてからは、

 

余計なコメントをやめて(笑)

 

分からないことは分からない、と

 

自分の中で落とし込めるようになりました。

 

 

 

 

えらいぞハートわたしハート

 

 

 

 

 

 

今日もいい日だ!

あと3キロ痩せたらもっといい毎日が来るはずだ!!!!

(今痩せろや)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また次回ハート

 

 

 

 

 

{833417F5-BC1D-4CE0-8CBD-7CB07816C7B7}

眉間のニキビが治らないの図。