ブログに書いているのは過去の話です。

過去のフランス生活の事を
ブログに書いたたら、
愚痴っぽいブログばかりに…滝汗


ダラダラと暗い話をすみませんでした。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




赤字家計の我が家。


子供は2人は欲しかったけど現実的に2人も子供を育てていく経済力はありません。


子供手当てなどはありますが、それらは子供の教育費として貯金をしたかった。



旦那が転職を決意します。



地元の企業に面接などに行きますが、仕事がないフランスの田舎街では経験が5年しかない旦那は相手にされず。次々と不採用が言い渡されます。




地元での就職に行き詰り、義家族と距離を置きたいからこの際!!と地元以外の就職先も探しますが、ここでも経験が5年しかない旦那は苦戦しました。



そしていきついたのが、以前一緒に仕事をし、1度引き抜きの誘いを受けていたパリの企業でした。



うちの旦那はパリが嫌いです。(パリ在住、パリが好きな方すみません。)



パリに毎日行かなければ行けないのは考えるだけで嫌だったそうですが、それしか方法はありませんでした。



向こうは旦那からの転職の申し出に喜んで下さり、今までの不採用続きはなんだったのかびっくりというくらいスムーズに話が進み転職先が決まりました。



しかもこの企業は毎日会社に来ず自宅勤務と半々で良いと言って下さったり、同僚も同年代が多く仲がいい。


年に1回社員旅行があり、毎週のように職場でアペロパーティーがある。



想像以上に楽しい職場で旦那の新しい生活が始まりました。