ブログに書いているのは過去の話です。

フランス生活前半の事を
ブログに書いたたら、
愚痴っぽいブログばかりに…滝汗


ダラダラと暗い話をすみません。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

義家族との絶縁状態が自然に解消した頃、父からある質問を受けました。


「今年のバカンスは帰ってくるのか」と…


「帰れるわけがない…お金がないから…」
と返事をすると父は飛行機代を払ってくれる事に!!



父は初孫に会いたくてしょうがなかったらしいです。


私の父は私がまだ高校生の頃から、「孫が欲しい」とアピールしていました。


10年近く待ち続けた孫が産まれてから毎日のように写真や動画を送っていたのですが、周りに自慢してたそうです笑い泣き



夏のバカンスにまた一時帰国できる事になりルンルンな私と父。



初の子連れ海外旅行で不安もありました。


飛行機で12時間生後9ヶ月の我が子をどうやって大人しくさせておくか…などいろいろインターネットで調べて、やりすぎなくらい準備して一時帰国をしました。



幸い夜便でベビーベッドの予約が取れ疲れてたのかぐっすり寝てくれました。



羽田空港でもキッズスペースではしゃいで遊びぐずる事無く乗り換えもスムーズに。


予想以上にゆったりとした旅になりました。



地元の空港に着くと家族全員でお出迎え。


その足で恋しくてたまらなかったラーメンを食べに行きました。



終始笑いが耐えない会話。



久しぶりに心から笑った気がします。




実家に着けばさらにほっとした気分に。
父は孫の為に張り切って息子が遊べるよう(まだ歩けませんけど…笑)庭を直し、布団を買い、妹はベビー用品を揃えてくれていました。




周りも協力的で親戚や近所の人も暖かいここから誰も相手にしてくれない、文句ばかり言われ家事と育児に励む日々に戻りたくないという気持ちが強くなりました。



旦那も元々日本が大好きで、今回の一時帰国をきっかけに初めて日本への移住を考え出しました。