先日行ってまいりました!

ギーツ🦊とキングオージャー👑2本立て。

主にキングオージャーについて書きます。


そう、長年ライダー派ではありましたが、今割とキングオージャーにハマっています。

やはり私がハマるのは、1話から面白い!ってなる作品なのだなと。

1話からギラ君がめちゃくちゃいい表情をしていて、各王それぞれ魅力的で、CGも豪華絢爛で素晴らしい。

ジェラミーがナレーションだったという仕掛けも斬新過ぎました。


推し…?そう、私の大好物、特撮に出てくるちょっと様子がおかしいキザ野郎にフィットしたのはジェラミーでした🕷🕸

全てスベってる不憫なジェラミーも最高!!

真面目な話をすると、彼の生い立ち等なかなか考えさせられる部分も多い。割とキングオージャーのストーリーにおける核を担ってるキャラクターなんじゃないかなぁ。

しかしヤンマも大好き。いや、カグラギもめちゃくちゃいい。リタのヲタクムーブなギャップもいいし、ヒメノ可愛い。

そしてやっぱ締めるのはギラ君。


今回の映画でも、中村獅童さん演じるライニオール・ハスティーと対峙したギラ君のセリフに泣かされました。

この世は地獄…あのシーン最高だったな


獅童さんも風格あって良かった。


雛形あきこさんのイロキも悪女っぷりがカッコ良かったな~

カグラギが王位を奪った話は本編でも深掘りして欲しいところ。


あ、勿論側近ずも大好きです

シリアスにもコミカルにもいい味出してる!


本編は9月から新章突入!2年後設定ってワンピースみたいだなぁーーこれもまた楽しみである。


ギーツはXギーツのビジュアルが好き。

チョコプラ長田さんのキャラもよき。

メロがルパンイエローだったので、ルパパト久々に観たくなりましたトランプハート