って、私の手元にあるのはジバンシィの液体ハイライターですてへぺろ

あちゃーえーん

といっても使い方は似てると思いますので、ブログを書くことにしました照れ



出来上がりの顔面です。


ハイライター塗った直後の顔面です。


ハイライターをちょんちょん置きした位置は赤点(嫌な言い方)のところです照れ

指でトントンして馴染ませました照れ


青で囲った位置が私の毛穴落ちゾーンになるので、ここに触らないようにハイライトを広げるようにしていきます照れ

青で囲った以外のところは比較的毛穴落ちゾーンではないと思いますので、危険ゾーンに触らないように…だけ気をつければ毛穴落ち…はそう怖くないと思います照れ


なのに‼️なのに‼️なのに‼️

鼻の頭にハイライターちょんと乗せてしまったんですガーン

反省えーん

鼻の頭は私にとっては毛穴落ち危険ゾーンなので、明るいコンシーラーで明るさを出すぐらいにしておいた方がいいですねショボーン


DIORのハイライター紹介ライブをご覧になった方、アーティストさんが結構な箇所にハイライターを点置きしてましたよね。

毛穴落ちゾーンに触らなければ、点置きの数を増やせば良いと思います照れ


このジバンシィもDIORのハイライターも水分が揮発してピタっと定着する商品なので、点置きしたら手早く馴染ませてあげた方が良いと思います。


揮発してピタっと定着させるアイテムですから、ベースメイクのついでにハイライター塗って、ポイントメイクも終わって「やっぱりもう少しツヤんとさせたい」って思えば足してあげれば良いと思います照れ

その辺は柔軟に対応出来ると思いますよ照れ


最後に、メイクしてから6時間後の顔面です。