40代も折り返しの私…ガーン

当然‼️

はっきりシミとも、もやもやシミとも戦ってますえーん


今日の顔面はこちら。


これはメイクしてから5時間後の顔面です。

ちょーーーっとうっすら汗かいて、マスクして喋りまくって…をした後の顔面です。

セッティングミスト、というドーピングはしてますニヤリ


ベースはクッションファンデとパウダーファンデとフェイスパウダーだけ。

コンシーラーは使わず、シミカバーはパウダーファンデのみです。


シミ対策に使ったアイテム。これを…


スタンプ塗り、というか突っつく塗りというか、なにしろブラシを横に振りません‼️

今日は別に動画を撮るわけでもないので、遠目に見てなんとなくシミが隠れてたらオッケー仕様です。


今日はパウダーチークを使ってるので、ベースメイクの後にチークをのせることになります。

この時に、せっかく隠したシミが浮き出てきちゃう問題が起きますよねえーん


チークで使うブラシはこちら。


付属のブラシと比べます。


ヘッド部分は…



厚みの違いです。


付属のブラシで「擦ってません」でも、毛量が少ないので、どーーーーしても圧力はかかると思います。

チークブラシを使わなきゃいけないのか⁉️

絶対‼️ではないと思います。

ただ、せっかくシミ隠しの労力をパーにしたくないので、チークブラシは100均でもいいからお迎えした方が良いと思います。


赤い丸のエリアを持たずに柄の先の方を持って、ポンポン、ブラシの毛量の重みで乗せていってます。

てこの原理ですね✨


この顔面はメイクしてから12時間後の顔です。

小鼻&口周りはテカったり食事して汚れたのでメイク直ししてますが、それ以外はいじってません。

わりとシミは隠れてくれてます✌️


チークをシミ隠しの前に塗っておく、ももちろん手段だと思います✌️

でも、チークの真ん中にコンシーラーの色みがきちゃうのは???って考えの人ですショボーン


今のところは、チークは毛量たっぷりあって、柄の長さがわりとあるブラシで、てこの原理を使って塗る…という方法に落ち着いてますねぇニヤリ


そうそう‼️

乾燥するからえーんってフェイスパウダー使わない、っていうのも無しですね。私はニヤリ


コンシーラー塗って一度定着させるため&クッションになってもらうためにフェイスパウダーはコンシーラー重ねたところは絶対に塗ります。


これもチーク同様、毛量があって、柄の長いブラシでてこの原理使って塗ってます。横にフリフリしません照れ


あとは、コンシーラーを液体じゃなくて、固形またはスティックのかための質感コンシーラーに変える、っていうのも手段の一つですよねぇ照れ

でもでも‼️この時もフェイスパウダーはマストです✌️

その後重ねるアイテムのクッションになっていただかないと{emoji:012_char3.png.ニヤリ}